2009年07月31日

安曇野にて

安曇野に行って来ました、ちょっと私用で3日ほどブログ休んでしまいましたが久しぶりの安曇野はグリーン一面の田んぼとそのあぜ道や道路の脇一面に咲いているヒマワリやいろんな花々のオンパレードでした。
この季節が安曇野の一番華やかな季節では無いだろうか!
たった3日間だったけれど、いつもの生活とは全く正反対な時間を堪能して来ました。
今回は偶然にもほとんどベジタリアンの生活をする事になりました。
自家製の畑で取れたきゅうり、茄子、トマト、キャベツ、オクラ、モロヘイヤ、インゲン、トウモロコシなどを適当に料理したものを食べたのですが、その味の美味しかった事!!
東京でいつも食べている野菜と何でこうも味が違うのだろうかと不思議に思いながら食べたけれど、本当は空気と水のうまさかもしれないなーと思ったのです。
野菜も取れたてをそのまま生で食べるのが一番なので、とれたてのトマトをがぶり、トマト本来の青臭さと酸味の強いこの味は昔子供の頃に食べたトマトと同じ味がした。
トマトは青臭くて酸っぱくなければダメなのです!!
東京でいつも不規則な生活をしていて、大都会のアスファルトジャングル(かなり古くさい?)で行き交う女を観続けているので女の写真が撮れるのだと思う。こんな正反対な安曇野のきれいな空気の中にいたら妖しげな女の写真は撮れなくなってしまうだろうなーと考えてしまいました。_DCH0557_DCH0572_DCH0562_DCH0589


 

ryuco_nakamura at 00:42│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔