2009年05月30日

中古カメラ店で

打ち合せの帰りに新宿の中古カメラ店に寄った。
店の入り口からメインコーナーは全部デジタルカメラに占領されていて,フイルムカメラは奥のほうの目立たないコーナーに遠慮気味に置かれていた。
かってはプロカメラマンの憧れの的だった世界の名機ハッセルブラッドも1台だけ置かれていた。
ハッセル用のゾナー等交換レンズも数本有ったが、その値段の安い事にビックリした、少し前まで簡単には手の出ないような値段であったのに、時代の流れってものなのだろうかと思いながらも、何か物悲しい気分になった。
今、カメラがフイルムからデジタルに変わってしまったが、次の大きな変化は車だろうなと思ってしまった。
 GMが破産する時代だから、これからは今までのようなガソリンエンジンの車はフイルムカメラと同じ末路をたどるような気がする。

6月1日発売の「いずみ理央」_RTD1425_RTD1603_RTD1717_RTD1536の写真です。
 

ryuco_nakamura at 01:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔