2016年07月18日

シュラスコ

古い友人3人と私の危ない4人が約5年ぶりにやっと再会を果たしました。
私ともう一人の友人が誕生日が2日違いという事でBQパーテイーをやりました。
約5年も合わなかったのに、まったく違和感無く話しは弾んで、多いに飲んで食べて、最近こんなにリラックスして酔っぱらった事は無かったので、最高に楽しかったです。
私は得意の(といっても最近は作ってなかったが)ブラジル風の牛肉の塊に塩こしょうだけを振りかけて、弱火でゆっくり焼いて、焼けた外側だけを削ぎ落として食べるシュラスコに挑戦。
昔取った杵柄という事で、最高の出来上がりで、皆さん大満足でした。
女性は加わらない、男4人だけの飲み会は大成功のうちに終わろうとしていたのですが、最後の最後に一人の友人がトイレに行ったまま、いくら待っても戻ってこない。
3人であちこち探したがどこにもいないので、困った事になったなーと3人で頭を抱えてしまいました。
しょうがないので近くの警察署に行き、事のいきさつを話してみたのだが、警察はあまり真剣に取り合ってくれなかった。
多分こんな事がしょっちゅう有るようだった。
結局行方不明の友人は消えてから約5時間後の夜の8時頃自宅に帰ったという事です。
彼は空白の5時間をどこでどうしていたんだろうか?
落ち着いたら本人からゆっくり聞いてみたいものだが、かなりアルコールを飲んでいた事は間違いないのです。
私も気をつけないといけないなーと感じた一件でした。

Photo   綿 美沙子(月刊隆行通信X12)

DSC_0010DSC_0086DSC_0110



 

ryuco_nakamura at 00:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔