2015年07月

2015年07月30日

暑いです!

確か去年はこんなに暑くなかったと思うんですが?
本当に暑かったのはほんの数日だったように記憶しているんですが、記憶違いかな?
実は私の寝室にはエアコンが無いのでまいってます、去年までは扇風機で間に合っていたんだけど、今年はダメ!
隣の猫部屋はエアコン完備なので 、ちょっと涼みに行ったりして、どうも落ち着かない日々を過ごしています。
8月の声を聞くと日も短くなり、少しは涼しくなると期待しているんですが、今後も変な気象状況が続けば、どうなる事かまったく予測不能です。
南の方では諏訪之瀬島が噴火したというニュースを先ほどやっていましたが、あちこちで爆発や、噴火が起こってどうなるんでしょうかねー。
諏訪之瀬島って昔、平凡パンチ(知らない人多いよね?)のグラビアで モデル連れて一度行った事有るんだけど、あんな小さな島が活火山だったとはつい今知ったところで、驚いています。
こんな異常気象の今年も後1日で8月です、早いもんですねー 。

Photo   神田明日香(月刊隆行通信LQ40)

RCO_1987RCO_2079RCO_2104 

ryuco_nakamura at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月25日

「神田明日香」イベント開催

DVD「月刊隆行通信LQ40・神田明日香」発売記念イベントを開催いたします。
日時 8月16日(日)17時スタート
場所 ラムタラエピカリアキバ(ドンキホーテの隣)

epixis_map_ss








お楽しみ満載のイベントになるかと思います。
詳細は追ってお知らせいたします。

Photo   神田明日香(月刊隆行通信LQ40)

RCO_1551RCO_1605RCO_1667
 

ryuco_nakamura at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月24日

信州から帰って来ました

6日間の信州行きでした。
19日に母の3回忌が執り行われて、その日の夕方から 山奥の我が生家に移りました。
無人の家はちょっとカビ臭くて、やっぱり人が住まないとダメですね。
窓や障子をすべて開け放って、外気を取り入れました。
とりあえず簡単な居間の拭き掃除をして、2階の私の寝室兼仕事部屋は去年の11月以来なので、変な懐かしさを感じてしまいました。
早速年代物の大きなちゃぶ台?にMacbookairを広げて、HDDなどを接続して、一気に仕事モードに突入。
今回、かなりの量の写真セレクトをしようと持ち込んだものだが、果たしてどこまでやれるか自信は無かった。
その日はTVが無いので(母が亡くなった時に弟の家に勝手に持って行ってしまったため)ケイタイのFacebookが唯一の楽しみってことに。
電話も解約してしまったので、PCでのインターネットもダメ、iPhoneでテザリングしてみたけど、なぜかどうやってもつながらずあきらめた。
そして、今回ビデオカメラはあえて持参しなかった、なぜならばiPhoneでの写真と動画の撮影をしてみようと思っていたから・・・
夕方、縁側に座って缶ビールを飲みながら、目の前の景色をiPhone で撮った。
次の日も早朝の朝日からスタートして、信州にしては異常な猛暑の日中の風景や、夕陽が入った後の日没までをけっこうこまめに撮影してみた。
その一部はFacebookに公開してあるので、ご覧になってみてください。
つい最近までケイタイ動画なんてと言っていた自分ですが、まさに目から鱗状態で、ケイタイ動画にハマりつつ有ります。
ここ数日間iPhoneを使って気になった事は、まずズーミングが出来ないという事、もう一つは超ローアングルが撮りにくいという事この2点を改善されたなら、私はiPhoneで仕事しても良いかなとさえ思ったほどです。
それにしても信州の標高800メートルから移動したここ埼玉の我が家は暑いです。

お遅くなりましたが新作のDVDジャケットです。

RYCO_001_jk






Photo   神田明日香(月刊隆行通信LQ40)

RCO_1568RCO_1592RCO_1631


 

ryuco_nakamura at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月18日

今日から信州へ

19日の日曜日に、早いもので母の三回忌法要のため、信州安曇野へ行って来ます。
その後しばらく山奥にある私の生家でゆっくり自給自足の生活をしてこようと思っていますが、実はそんなになまやさしくは無いだろうと、というのはこの家は今は誰も住んでいないので、多分荒れ放題になっているので、かなり大変な大掃除や作業が待っているようです。
いつでも帰れると思っていたら、そのままになってしまい、ちょうど約1年ぶりの帰郷です。
昔大家族で過ごした我が家も今は無人で、時の流れを感じさせられます。

Photo   神田明日香(月刊隆行通信LQ40)

RCO_0981RCO_1130RCO_1360
 

ryuco_nakamura at 02:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月15日

「レースクイーン・川崎 優」動画編集終了

先週撮った「現役レースクイーン・川崎 優」の動画編集が先ほど終わりました。
いろいろやる事が多過ぎてバタバタしていて、ちょっと時間がかかってしまいましたが、出来上がりは、なかなか良いですよ!!
やっぱ、現場経験踏んできてる現役は凄いです!
新人モデルと比べるなんて、恐れ多いほどの歴然とした落差を改めて感じてしまいました。
ポーズ一つとっても、雰囲気が有るんだなー、そして必ずポーズに変化をつけてくれるし、私がして欲しいポーズのバリエーションをどんどん付けて行ってくれるんだから、カメラマンはとても楽です。
大きなカッコウいいお尻と超美脚で次々繰り出される、彼女のエロ格好良いポーズは、私に久しぶりに、現役レースクイーンの凄さを見せつけてくれたと言っても過言では有りません。
川崎 優、あなたは最高!Fantastic!! Marvelous!!!

Photo   神田明日香(月刊隆行通信LQ40)

RCO_0888RCO_0867RCO_0909

 

ryuco_nakamura at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)