2014年07月

2014年07月30日

情報の無い生活

去年の8月母が亡くなってから,無人の家になっていた我が生家に約1年ぶりに帰って来た。
人が住まないとこうも荒れ果ててしまうのかと思うほど変わり果てていた。
庭に生えた雑草刈りと伸び放題になっていた庭木の剪定で,ほぼ3日間があっという間に過ぎてしまった。
標高750mの地にあるので,昼間はめちゃくちゃ暑いのだが,日陰に入るとかなりの涼しさだ。
朝と夜は少し寒いほどで,寝る前に熱い風呂に入り直したりした ほどだ。
電話は止めているし,盗難の恐れが有るのでTVも置いてない。
しかも私が使っているD社のWIFIは昼間は全くと言っていいほどつながらないので,ネットも見れない。
皮肉な事に家のすぐ裏につい最近S社の中継基地アンテナが立てられていた、なんと皮肉な事か、乗り換えようかとつい思ってしまった。
だから約3日間情報とはまったく無縁な時間を過ごす事が出来ました。
小川のせせらぎの音、蝉時雨の音,風に揺れる木の葉のざわめく音以外は何も聞こえない世界でした。
こんな時間もたまには必要かなーと思いながら過ごした3日間でした。

Photo   ありすがわ みこ(月刊隆行通信LQ28)

RCO_8048RCO_8085RCO_8128RCO_5533RCO_5634RCO_5689RCO_5770RCO_5773RCO_5796

 

ryuco_nakamura at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月26日

ただ今、安曇野

ryuco_nakamura at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

「あんこ」確保!!

月曜日の夕方から家出して行方不明になっていた【あんこ】を今朝6時過ぎに確保救出しました。
昨日は一日中、半径1kmほどのエリアを歩いたり、自転車に乗って探したりしましたが、どこにも見当たりませんでした。
近所の家の方にはご迷惑をかけるし、不法侵入者に間違えられてこっぴどく怒られてしまったりで、本当に困り果てていました。
家の猫部屋だけで生活してきたあんこに取っては、とんでもないパニック状態が続いているのだと思うと、少しでも早く見つけてあげなくてはと、焦りまくっていました。
しかも今日は信州の田舎に母の1周忌で帰らねばならない事になっていたから、よけい状況は逼迫していました。
眠れぬ夜を過ごして朝の5時半頃からまた近所を歩き回っていましたら、6時頃かなり離れた草むらの駐車場のブロックのところに白黒の小柄の猫発見!!まちがいなく「あんこ」だと思い、急に近寄るとびっくりして逃げるので、離れたところからあんこの好きなドライフードを袋から取り出す音を立ててあんこの名を呼び続けました。
すると一瞬目と目が合ったのですが、全く無視して野良猫特有の泥棒歩きで草むらの方に逃げていきました。

それをゆっくり追いかけていくと、駐車場の管理小屋のような小さな建物とブロックの間に入っていったので、そうっと近ずいて、あんこの好きなカリカリフードを見せたら、一瞬見ていましたが、やっぱりこの4日間のとんでもない経験がパニック状態にさせているようで、またブロックの上からとなりの家の中に逃げ込もうとしていたので、これを逃したらもうだめだと思い、あんこのしっぽを絶対逃がすものかと思い強く握りしめると、あんこは今まで鳴き声一つたてた事が無かったのに、「ギャーッ!!」ともの凄い声で鳴き続けて私の手に噛み付こうとして大暴れしていたのを、どうにか持ってきたゲージに頭から押し込んで、一件落着。あんこ確保の瞬間でした。
本当に良かった、今後気をつけようと誓った一瞬でした。
疲労困憊、脱力感。 

 

ryuco_nakamura at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月25日

「あんこ」が家出?!!

21日の午後4時頃、私がちょっと外出して帰って来たら,雌猫の「あんこ」がいない?どうゆう事?
いつもは2階の部屋にいるのだが,この日は1階につれて来ていて、かごの中で眠っていたので,そのまま私は外出してしまったのです。
約2時間ほどして帰宅したら,かごの中にいるはずのあんこの姿が見えない?
家中をくまなく探したけど,どこにも見当たらない。
窓は閉まっていたし,どこからも出るところは無いはずなのだが・・・???
ただ,唯一考えられるのはトイレのサッシの隙間から出た可能性もあるのだ。
トイレの窓は開けてあったので、サッシの細い隙間からひょっとして。
トイレのドアが半開きになっていたので,そこから入って,しかも便器の上に上って窓のサッシの隙間から出るなんて事をしたんだろうか?
いつも2階の部屋にいるので,ほとんど知らない1階の,しかもトイレの中から出たなんて事が有るんだろうか?
だからトイレの窓はあけてドアもあけて,一晩中電気を付けてまま,出た窓から帰ってくるのを待っていたのだが、そのはかない期待は見事に裏切られた。
それから昨日まで,一日中近所を歩き回ってあんこ探しをしていたのだが、昨日23日の夕方6時過ぎに,自転車で近くのスーパーに行こうとして,出発してすぐに、そう、家から約30メートル位の家の入り口になんとあんこがちょこんと座っていたのだ。
私は一瞬びっくりして,自転車を止め,あんこに近づくと,その家の奥の方に逃げて行ってしまった。
それからが大変な大騒ぎになり,近所の家すべてを巻き込んで,あんこ探しをやったのだが,結局その後2回ほどあんこの姿を見たのだが、逃げてしまった。
いつも1階に下ろしてそばに置いていれば,もう少しはなついたのではないかと考えてしまったり、かなりのショックだった。
今日24日も朝から探しまわったけど,今日は一度もあんこは顔さえ見せなかった。
夜になって恐ろしいくらいの落雷と豪雨に襲われたけど,あんこはいったいどうしているんだろうと,考えたら,今晩も眠れないなー。
明日はどうにか捕まえられるといいのだが・・・

Photo   ありすがわ みこ(月刊隆行通信LQ28)
RCO_7199RCO_7162RCO_7280


    



 

ryuco_nakamura at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月22日

FETISH撮影会終了!

先月は中止になってしまった今回の撮影会でしたが、大勢の皆様のご参加を頂き,無事終了する事が出来ました。
家族に不幸が発生したため,1名のモデルが急遽変更になり、大変ご迷惑をおかけ致しました。
ご参加頂きました皆様には大変感謝致しております。
ありがとうございました。

Photo   ありすがわ みこ(月刊隆行通信LQ28)
RCO_6993RCO_7119RCO_7097 

ryuco_nakamura at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)