2013年02月

2013年02月28日

「月刊隆行通信LQ12」の発売日

3月発売の【月刊隆行通信LQ12・華澤さあや】のDVD発売日が、3月8日に変更になりました。
毎月原則1日発売でしたが、今月は8日に変更させていただきますので、よろしくお願いいたします。

RTTK-012jk_re






Photo   華澤さあや(月刊隆行通信LQ12)

RCO_0191RCO_0254RCO_0466


 

ryuco_nakamura at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

「ミルク」が発情!?

うちの一番最後に生まれた猫「ミルク】が発情しちゃいました。
体が小さいのでまだ子供だと思っていたのですが、よく考えてみると既に1歳4ヶ月経っているので、発情してもおかしくはない訳ですが・・・
雄猫も一緒にいるのだけど、去勢してあるので全く無害で、ミルクにとっては良い迷惑といった存在か。
だからもっぱら相手をするのはレズっけのあるメス猫。
なんかじゃれ合っているけど、その後でゴロゴロ転げ回っているのを見ると、なんかちょっとかわいそうな気もします。
毎年春が近くなるとこんな光景が繰り返されるので、今年もまた春が来たかという季節がやってきたようですね。

Photo   中村彩加(月刊隆行通信Vol.26)

_RTD1252_RTD1203_RTD1216
 

ryuco_nakamura at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月27日

モデルが・・・

次回作のモデルでバタバタしてます。
はっきり決まるまでは、本当に落ち着かず、ゆっくり夜も眠れないという日が続いています。
毎月の事なんだけど、絶対体に良くないよね。
ようやく明け方近くに眠りに落ちたと思ったら、隣の猫部屋で大げんかが始まって、しょうがなく起こされてけんかの仲裁に入ったりで、全く休めないですねー。
だから昼間ウトウトしちゃうんだけど、これもすべてモデルが決まらないからなんだけどね。
本当に大至急来決まってくれないと、大変です。

Photo   中村彩加(月刊隆行通信Vol.26)

_RTD1169_RTD1148_RTD0987 

ryuco_nakamura at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月26日

iPhoto

Macの最新OS,Mountain Lionの使い勝手が良くないと思うのは、私だけなんだろうか?
なんかいろんな事が今まで使ってきたSnow Leopardと比べると、はっきり言って良くない。
今までのSnow Leopardは人間の直感的な動作や、考え方を非常に良く反映した造りになっていたと思うんだけど、今度のMountain Lionは全く良くわからないのだ。 
私が一番良く使うiPhotoの使い方が、どうしても良くわからなくて困っている。
莫大な写真の中からセレクトする方法が、全く良く出来ていないのだ。
長年使い慣れてきたiPhotoと全くかってがちがっていて、今、頭を抱えているところです。
こんなはずではなかったのに・・・
カードやカレンダーを作る機能や、スライドショーなんて、私には全く必要ない機能ばかりが目立って、肝心の機能が貧弱じゃ、どうしようもないよね。
これじゃ当分の間、今までのSnow Leopardを使い続けるしか手は無いよね。

Photo   中村彩加(月刊隆行通信Vol.26)

_RTD1028_RTD1053_RTD0977


 

ryuco_nakamura at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月25日

猫が・・・

朝6時頃、となりの猫部屋からけんかをする猫の鳴き声で、起こされてしまい、しょうがないので、ドアを開けてみると、3匹が向かい合って、鼻にしわを寄せて、雄叫びをあげて、にらみ合っていた。
ただ自分の寝場所を取られた、取られないで、お互いが大騒ぎしていたのです。
それぞれを開いている寝場所に押し込んで一件落着と思ったら、皆が目を覚ましてしまい、サー大変!
「はらへったーっ、めしくれーっ!!」
という事になって、しょうがないので猫缶を大量にオープン。
私はとにかく眠いので、早くとなりの部屋に戻りたかったのですが、
皆、私になついてきて、私を離してくれないので、しょうがないから、猫たちの相手をしていたら、目が冴えてきてしまい、結局そのまま起きてしまう事になりました。
その後TVの東京マラソンを見ていたら、いつの間にかうとうとと眠ってしまい、気がつくと男子組のゴール風景を映していました。
その後も昼食後、また横になってうとうとしていたら、午後4時になってしまい、しばらくぼーっとしていたら、また眠くなってしまい、また寝る事にしました。
夜は野球、日本VSオーストラリア戦を視て、その後でまた一眠りして、先ほど目が覚めて、これを書いています。
夜になって目が覚めてしまったようで、困ったものです。

Photo   中村彩加(月刊隆行通信Vol.26)

_RTD0904_RTD0959_RTD0961


 

ryuco_nakamura at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)