2011年11月

2011年11月30日

ケン・ラッセル死去

昨日の夕刊でイギリスの映画監ケン・ラッセルが死去した事を知りました。84歳だったと言う事です。
私は以前、ロンドンに住んでいた頃、彼のオフイスを訪ねた事が有り、彼の映画作りや、カメラについていろいろ話をした事を思い出しました。
その後、彼がロックバンド、ザ・フー を主人公にした映画「トミー」を撮影するので取材に来いと言ったので、ロンドンから車をとばしてイングランドの一番南のワイト島まで行きました。
着くと、ちょうどランチタイムでケンラッセルは私にザ・フーのメンバーを紹介してくれて、一緒にランチを食べようと言ってくれました。
大きなケイタリングの車輛が2台来ていて、自分の好きなものを注文出来るようになっていました。
日本の映画ロケ現場とは全く違ったランチ風景に圧倒された思いでした。
プレートを持ってテーブルに着くなり、となりの黒人女性が私に声をかけて来ました。
「そのTシャツどこで買ったの?すてきねー!」
私は、彼女の顔を見て、ビックリしてしまった。
どこかで見た顔だが、実物を見るのはもちろん初めて。
なんと彼女はロック歌手のテイナ・ターナーだった。
そのとき私が着ていたTシャツは黒地にマリリンモンローの顔のアップがプリントしてあって、所々にガラスの石がちりばめられていた、結構派手なもので、原宿の友人が作って送ってくれたものだった。
テイナが、余りにも欲しそうにしていたので、「これでよかったら上げます」と言ったら彼女は大喜びでした。
ランチの後はあの映画「トミー」の中の有名な屋根の上で主人公が歌うシーンが夕方まで永遠に続いたのを取材しました。
ケン・ラッセルはかなり私に気を使ってくれて、取材にとても協力的だったのを今でもよく覚えています。
ご冥福をお祈りします。

Photo  Legs-2

DSC_0164DSC_0088DSC_0083


 

ryuco_nakamura at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月29日

「一色 優 」発売記念撮影会

今月発売中の「一色 優」の発売記念フェテイッシュ撮影会を12月4日(日)秋葉原の「ムーラン」にて開催いたします。
セクシーで優雅な彼女のポージングを撮影してみませんか?
記念グッッズなど多数ご用意いたして、皆様のご参加をお待ちいたしております。

詳細 → http://s-crowd.o.oo7.jp/ryuco/

RCO_0792RCO_0825













Photo  Legs-2

DSC_0221DSC_0173DSC_0170



ryuco_nakamura at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月28日

クルミとミルク

生後3ヶ月のクルミと2ヶ月のミルクが本当の兄妹のようにじゃれ合って、毎日部屋中を走り回っています。
クルミの母親はアンコですが、ミルクの母親はジャムです。
約1ヶ月違いでそれぞれ子供を産んだため、このような事になったわけですが、2ヶ月と3ヶ月では体の大きさがかなり違います。
体の小さいミルクは取っ組み合いの時にどうしてもクルミに負けてしまいますが、それでもめげずに反撃をしています。
その仕草がとても可愛いので、いくら見ていても飽きません。
2匹は明け方になると私の布団の中に潜り込んで来て大暴れをするので、ゆっくり寝ている事も出来ない毎日が続いているのです。
しばらく大暴れをした後は急に静かになったと思うと、2匹はあお向けになって熟睡している姿がまた可愛いものです。
この2匹の子猫が、最近は特にいやしてくれているようです。

Photo  Legs-2

DSC_0554DSC_0540DSC_0504
 

ryuco_nakamura at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月27日

昼食

12時半頃三田の蕎麦屋で昼食。
 土曜日の昼と言う事も有って客席はほぼ満席。
私と友人は取りあえず一杯やろうと言う事になり日本酒のぬる燗を頼んだ。
本日のお刺身盛り合わせ、蛤の塩焼き、アスパラサラダ、をオーダー。
付だしのマグロののり巻きがこれまた最高でぬる燗にぴったり。
上品なアスパラサラダといい、蛤の香ばしさが最高で、ついついぬる燗のお変わりをしてしまい、気がつけば2時半になっていた。
大きなエビ天が別盛りになっているテンプラ蕎麦をごちそうになり昼食を終了しました。
蕎麦屋でぬる燗って最高で、先人達の知恵は凄いものだなーと感心しながら帰途につきました。

Photo  Legs-1

_DCH0047_DCH0242_DCH0385


 

ryuco_nakamura at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月26日

黒ストッキング

最近、街中では黒ストッキングの女性が増えて来ました。
パンストなのか、レギンスなのかはわかりませんが黒が圧倒的に目につきます。
黒でも色々な種類が有って、薄い色、濃い色、光り物、模様の入ったものなどみなそれぞれ違っていて、見ていて飽きません。
かなり目を楽しませてくれます。
夜7時半頃渋谷駅の明治通との 交差点の信号待ちで、年の頃30歳前後のちょっとクールな顔立ちのストレートヘアーの女性に遭遇。
黒の膝丈のスカートにエナメルの黒ピンヒールを履いていた。
ふくらはぎはお世辞にも美脚とは言えなかったけど、ちょっと太めの丸〜い そのふくらはぎは肌が透けて見えるほどの、そう30デニールくらいの黒ストッキングに覆われていて何となく艶かしく見えた。
太めのふくらはぎもストッキングとエナメルピンヒールで飾られたために、実際よりかなりセクシーに見えていました。

Photo  Legs-1

_RTD0100_DCH0415_DCH0128
 

ryuco_nakamura at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)