2011年06月

2011年06月30日

真夏だーっ!

6月終わりに急に真夏日到来といった一日でした。
朝の10時頃、佐川さんが書留郵便を持って来て、本人確認の書類とにらめっこしているのを見て、気の毒になってしまった。
額からは汗が吹き出て、だらだらと流れ落ちてコンクリートの床を濡らしていて、時々私に渡すはずの封筒にも汗が滴り落ちていた。 
私の確認のデータを小さなコンピューターに打ち込んでいるのだが、なぜか手袋をはめた指先がうまくキーを操作出来ないようでもどかしそうだった。
この熱いのに手袋をはめて小さなキーボードと格闘しながら、汗まみれで手続きを終えて、彼の汗で少しよれた封筒を私に渡してくれた。
その間私はじっと待っていたのだが、開けたドアの外から熱風が吹き込んで来て、その熱さに驚き、これは今日は大変な猛暑になるなーと思ったのです。
午後の4次半頃打ち合わせのためついに外出せざるを得なかったのだが、これがまた大変な事になってしまったのです
シャツの下から吹き出た汗が肌を伝って、流れ落ちるのがわかるのです。
手に持ったハンカチはすぐに汗でぬれてしまい、恐ろしい熱さでした。
ところで今年の梅雨はいったいどうなったんでしょうね?

Photo  矢沢麗子

_RTD0338_RTD0502_RTD0421


 

ryuco_nakamura at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月29日

「バター」が急に

生後1ヶ月を過ぎて、35日目になった「バター」が急に動きが速くなって、人間の手や足にじゃれ着くようになって来ました。
ここ2日くらいで急に足腰が強くなったようで、床を走り回るようになりました。
そして母親のジャムと同じキャットフードを「おいしい、おいしい」と言いながら食べ始めました。
食べる量はほんの少しなんですが、そのおかげでこの2、3日で 球に成長してしまったように感じられます。
急に成長してしまうと、なんかがっかりしてしまうような気になり、やっぱり生後10日くらいが一番可愛かったのかなーと思ったりします。
でも元気に1ヶ月を過ぎて、成長している姿を見ると思わず笑みがこぼれて来ます。
去年お7月生まれのキナコは今まで一番小さい子だったのですが、今やその座を追われて、少ししょぼくれているので、時々かわいがってあげています。
キナコはあまりバターに近ずこうとはしませんが、バターをどう思っているのでしょうか?

Photo  星野ゆつ”き

DSC_6229DSC_6279DSC_6321

 

ryuco_nakamura at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月28日

撮影会のビデオチェック

26日のFETISH撮影会で撮影したビデオをチェックしてみました。
撮影時間は前回とほぼ同じく3時間半くらいでしたが 、考えてみたらよくもこんなに撮ったものだと感心してしまいました。
自分ではそんなに撮ったようには感じていないのですが・・・
約5時間半の間に3時間半カメラは回っていたわけですが、約半分は楽屋裏の撮影に費やしています。
この楽屋裏の映像が禁断の園をのぞき見ると言った雰囲気が有り、結構いいのです。
1時間くらいにまとめてみようかと考えています。

Photo  星野ゆつ”き

DSC_6011DSC_6049DSC_6096 

ryuco_nakamura at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月27日

第7回FETISH撮影終了

26日(日)、第7回FETISH撮影会が開催されました。
私は午前10時頃からスタジオ入りしていたのですが、10時半頃、モデル事務所の社長が青ざめた顔でやって来て、今日のモデルと連絡が取れないとの事で、私もびっくり!?
11時から撮影会は始まるんだぜ、おいおい、ドタキャンかよ?
とにかく連絡取り続けてくれと頼んで 、状況を待つ事にした。
刻一刻と11時が迫って来たが、モデルとはまだ連絡取れず、仕方ないから急遽代わりのモデルをスタジオに向かわせる事にして、今日来る予定のモデルとは連絡を取り続けてもらったのです。
結局代わりのモデルで11時半スタートという事でどうにか撮影会は始まりました。
来ていただいた方々には事情を説明して、何とかお許しいただいた次第です。
それにしても、こんな事も有るんだね。
来なかったモデルはDVDで撮影もしているし、ドタキャンなんてするような子ではないのだが・・・?
何かが起こったんでしょうね。
参加いただいた皆さん本当にごめんなさい。

Photo  星野ゆつ”き

DSC_5685DSC_5724DSC_5739 

ryuco_nakamura at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月26日

「バター」に決定

先月生まれた「ジャム」の子の名前が「バター」に決定しました。
生後1ヶ月過ぎるまで名前は付けないで控えていたのですが、ちょうど1ヶ月経過して順調に育っているので、やっと命名しました。
実はこの名前は、いつもコメントをいただいているmt_aceさんの命名に寄るものです。
大分前に彼女から「バター」という名前が良いんじゃないかといただいていたものなんです。
ちなみにバターは女の子です。
ようやくこれで【ジャム & バター】の親子誕生となりました。

生後10日のバター

RCO_6707RCO_6681RCO_6672






生後3週間目のバター

RCO_6766RCO_6736RCO_6755






生後1ヶ月のバター


RCO_0812RCO_0893RCO_0803









いいかがでしょうか、確実に成長しているようです。

mt_aceさん、どうもありがとうございました。

mt_aceさんのBlog  → http://blog.livedoor.jp/mt_ace/


Photo  星野ゆつ”き

DSC_5507 DSC_5511DSC_5537


ryuco_nakamura at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)