2011年05月

2011年05月31日

肩が・・・

日曜日のFETISH撮影会でなぜかビデオカメラを廻し続けてしまい、おかげさまで肩がかなり張ってしまい痛いような、だるいような、異常をきたしています。
後で気がついたら4時間以上カメラは廻っていました。
ふだんの撮影ではこんな事は無いのだけど、どうしてなんだろうと考えてみたら、 モデルが約1、5mの高さのお立ち台の上に上っていたので、そのモデルに合わせてカメラを向けていたため、常にカメラは肩より上で構えていたためだろうかと・・・それにしてもこんな事でこれだけ肩が痛くなるようじゃダメですねー。
また今回は初めてモデルの楽屋裏をしっかり撮影しました。
モデルのリラックスしている姿や、次の衣装に着替える瞬間の生々しい姿がそのまま撮れているようです。
これはこれでかなり面白いかもしれませんので、機会があればまとめてみようかと思っています。
FETISH撮影会もようやく少しずつかたちが出来つつ有るように思います。来月の撮影が待ちどうしいです。

Photo  斎藤 麗

RTD_0762RTD_0823RTD_0971
 

ryuco_nakamura at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月29日

第6回FETISH撮影会終了

台風接近の嵐のような雨の日曜日、第2回FETISH撮影会が行われました。
この悪天候にもかかわらず大勢のご参加をいただき無事終了する事が出来ました。
前回は参加者が多すぎて、カメラポジションの確保に大変ご苦労されたように思いましたが、今回は前回程多くはなかったので、撮影するにはちょうど良い人数ではなかったかと思っています。
ビデオは撮りやすかったと思いますが、スチール撮影は、やはりまだ少し多かったかなーと・・・。
FETISH撮影会も今回で6回目となりましたが、これから少しずつ新企画を加えながら毎月開催を目指して行きたいと考えております。
今回ご参会阿多抱いた皆様、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Photo  斉藤 麗

RTD_0516RTD_0588RTD_0633

 

ryuco_nakamura at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

「パンスト女子」からコメント

私の2日前のブログ「パンスト女子」を見ていただいたmt_aceさんという「パンスト女子」からコメントいただきました。
彼女曰く、女性のミニスカート丈がどんどん短くなって来ているのはレギンスが大流行したためで、その影響でホットパンツ娘が大繁殖との目から鱗の貴重なご意見いただきました。
そういわれれば確かに最近のミニスカは異常に短すぎると思う。
その短すぎるマイクロミニの下にはホットパンツをはいているのがほとんどだ。 
彼女の実践的な経験から、一度「レギンス」+「ミニスカ」をはいてしまうと慣れてしまって、その後どんどん大胆な着こなしになって行くのだと言う事ですが、これはさすがに男性の私には理解出来なかった事です。
彼女はこれからの暑い季節にタイツがどうなるか、涼しい素材のレギンスはすでに商品化されているので、パンストももっと研究してほしいともおっしゃっていました。 
確かに真夏のパンストは熱そうですね、以前、フィリピンのビーチでモデルに超光沢系パンストをはかせて撮影したことが有りましたが、モデルは汗だくで本当に大変だったのを思い出しました。
私はいろいろなアイデアがわいて来てモデルの事などおかまい無しで夢中であーでもない、こうでもないと言いながらシャッターを押し続けていました。
それ以来、暑い夏に汗だくでパンストはいてる女性を見ると限りない妄想の世界が広がって行くのです。

mt_aceさん貴重なコメントありがとうございました。
最新のあなたのブログの写真は凄いインパクトですね!!
私はあなたがうらやましいです。

mt_aceさんのブログ → http://blog.livedoor.jp/mt_ace/

本日5月29日、第6回FETISI撮影会が開催されます。
皆様のご参加をお待ちいたしております。

詳細 → http://s-crowd.o.oo7.jp/

Photo  斉藤 麗

_RTD1769_RTD1888_RTD1845
 

ryuco_nakamura at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月28日

梅雨入り

先ほどニュースで関東地方が梅雨入りしたらしいと伝えていました。
例年より早いらしいのですが、私は雨は嫌いじゃないので 、あまり気にならないのですが、ただ傘を持って歩くのが大の苦手で、年間何本かの傘を無くしてしまいます。
だから最近は安い白か透明の傘を持つようにしています。
今も雨が降っていますが、屋根にあたる雨音が好きなのです。
特に夜に寝る時にこの雨音を聞きながら眠りにつくのが大好きで、ふだん寝付きの悪い私ですが、この雨音を聞くと安心して熟睡出来るようです。
なぜなんでしょうかねー?
また梅雨の間は外の植物への水やりをする必要が無くなるので、いつもは30分以上かかるこの面倒くさい作業から解放されるという、いい季節の到来なんです。
先ほどのニュースによると、例年より早く梅雨入りしたので、今年の梅雨は長くなりそうで、梅雨好きの私には絶好の季節突入といったところですが、ただひとつ問題点は、もし撮影日と重なった時だけは雨にはご免こうむりたいのですが・・・。

Photo  斉藤 麗

_RTD1413_RTD1502_RTD1636













5月29日(日)第6回FETISH撮影会

詳細は → http://s-crowd.o.oo7.jp/




ryuco_nakamura at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月27日

パンスト女子

最近、TVで時々流れている「パンスト女子!」というコマーシャルご存知ですか?
ちょっと見た目には何のCMかわからないのだが、「パンスト女子」というネーミングがちょっと新鮮かな?
ここ10年間でパンスト生産量は約4分の1まで落ち込んでいるという状況の中で、このCMはパンスト流行の起爆剤になるのだろうか?
今時の女の娘は足首までのレギンスか脚の裏に引っ掛けてはくトレンカが主流になっていて、つま先まで包まれてしまうパンストは夏は暑いし、冬でも窮屈という理由で敬遠されているようです。
昔から世の男達はガーターベルトとストッキングをはいた女性が歩くたびに揺れる大きなヒップと太腿から見え隠れするガーターベルトと太腿の絶対領域を見ながらエロスイッチがオンになったものです。
そのガーターストッキングの延長線上にパンストが出現して来て、装着の簡単な事や美脚に見えるからという理由などで大流行して来たわけですが、ここ数年は生脚ブームが主流になりパンストは忘れ去られた存在になってしまったのです。
毎月「パンスト女子」のDVDを制作している私としてはこのCMを契機にまたパンストが大流行してくれたら良いなーと願っているのですが、今の女の娘達にはおしゃれなイメージのレギンス、トレンカにはたして打ち勝つ事が出来るだろうか?
「パンスト女子」いいねー!

Photo  西山京子

RTD_0730RTD_0783RTD_0797




 

ryuco_nakamura at 03:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)