2011年04月

2011年04月30日

朝まで生テレビ

久しぶりに「朝まで生テレビ」を見ている。
東日本大震災から50日経過しているのに、政府の対応の遅さや福島原発の現状は実際どうなっているのかというのが今回のテーマ。
原子力に詳しいおえらいさんの言っている事が かなり説得力が有って、的を得ていて、かなりショッキングな内容だった。
今まで政府や、東京電力、の発表をそのまま垂れ流して来た新聞などマスコミの責任はかなり重大だと思いながら見ている。
今回のパネラー達は、結構まともな人選であまりイライラする事も無くTVを見ている。
民主党、自民党からそれぞれ2名ずつ出席しているが、今日に限っては意見があまり違わないようだ。
意見を総合すると、いかに今の日本政府が無能で有り、特に総理大臣のひどさが浮き彫りになった 。
こんな未曾有の大災害の時に史上最悪の総理大臣を持ったこの国の不幸は後世に語り継がれて行く事は間違いない。
少しでも早くどうにかしないと、これ以上の大惨事が起こる前に。

Photo  中野小百合

_RTD1198_RTD1351_RTD1599 

ryuco_nakamura at 04:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月29日

やっぱ、脚は太めの方が・・・

JR渋谷駅から山手線に乗った。
時間は午前11時過ぎだったのだが、車内はそんなに込んではいなかった。
電車に乗るといつもの癖で進行方向左手のドアサイドに立って通り過ぎて行く外の風景を見るのが好きで、出来る限りそうしています。
昨日もちょうど左手のドアに少し寄りかかって車内を見渡したら、私の右斜め前のシートに黒のタイトミニスカートをはいたかなりセクシーな太腿が目に入って来た。
顔は少しハード系の30歳前後のちょっと良い女って感じだった。
彼女はそのかなり露出させた太腿を脚を組むでも無ければ、ぴったり閉じる事もしなかった。
膝を少し開き加減にして、黒いヒールを履いた足首を微妙に動かし続けていた。
左右の足首をゆっくり前後に動かしたり、足首だけを組み替えたりしていた。
その度に膝から上の太腿が微妙に少しずつ動いて、わずかでは有るが開いたり閉じたりしていた。
太腿から察してみても少し太めの脚だろうと思って見ていたが、次の恵比寿駅で立ち上がった彼女の姿を見て、やっぱりかなり太めの脚だったのを見て、少しがっかりしてしまった。
座っていた時にはセクシーな太腿ばかりが強調されて、そこばかりに目が行っていたので膝から下のスタイルはあまり目立たなかったのだ。
また座っていたためかなりのミニスカートに見えたスカートも黒のちょっと短めのタイトスカートだったという事もわかった。
電車から降りて行く彼女の後ろ姿はお世辞にも良いスタイルには見えなかったのだが、座っていた時のセクシーな太腿が目に焼き付いてしまっていたため、脚はやっぱり太めに限るのかもしれないなーと思ったのでした。

Photo  中野小百合

_RTD0785_RTD0915_RTD1162

 

ryuco_nakamura at 02:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月28日

眼鏡が・・・

昼過ぎ12時半頃から久しぶりの食事会に出席しました。
約20人くらいの出席者がいつもの中華料理屋の大きな個室を貸し切りで、焼酎、ビール、酒、ワイン、マッコリが飲み放題というシステム。
私は赤ワインを飲み始めたが、ほかにワインを飲んでいる人はいなかったのにはちょっとびっくり。
出てくる料理は、いつものパターンで前菜盛り合わせ、餃子、焼きビーフン、焼きそば、エビチリ、海鮮炒めなどで、味はまーまーだったがワインが 進んだ。
約2時間して食事会は終了。
その後3人で2次会と称して日本蕎麦やで日本酒を酌み交わした。
それでよせばいいものを、懲りずにカラオケに直行。
約2時間程してかなりいい気持ちで帰宅してから事件が起こった。
私のお気に入りの眼鏡がどこを探しても見つからないのだ。
さー困った。
ゆっくり考えてみた。
どう考えてもカラオケで選曲した時に眼鏡を使ったはずだから、たぶんそのカラオケ屋に有るはずだと思い連絡しようと思ったが、その店の名前が思い出せない。
しょうがないので今日直接行って来ます。
ちょっと良い眼鏡なんでショックです。
有れば良いんだけど・・・。

Photo  中野小百合

_RTD0421_RTD0632_RTD0757


 

ryuco_nakamura at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月27日

伊奈優華

月刊隆行通信CROSS4のモデルは伊奈優華に決まりました。
身長162cm、83−59−83 
これまでの仕事はラウンドガール、イベントコンパニオン、ファッションショーなどです。
身長はあまり高く有りませんが、バランスの取れた体型はちょっとぞくっと来る感じで、撮影がかなり楽しみです。
撮影は5月2日に行います。

Photo  中野小百合

_RTD0202_RTD0315_RTD0364
 

ryuco_nakamura at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月26日

黒猫

最近大きな黒猫が家の廻りに出没しています。
日曜日の夜となりの駐車場にお行儀良くぽつんと座ってこちらを見ているのを見たばかりだったんですが、昨日の午前中には我が家の駐車場で座っていました。
そんな事とは知らずにコタローを散歩に外に出したのですが、コタロー は一瞬足を止めて黒猫を見ていましたが、ゆっくり近ずいて行き、約60〜70cm位の距離でしばらくお見合いをしていました。
喧嘩をする事も無くただ見つめ合っていました。
という事は黒猫は♀という事になります。
以前から気になっていた事がひとつ、それはひょっとして我が家で引き取った野良猫マルの母親ではないかという事です 
隣の駐車場によく来ているのですが、そこは丁度マルが保護された場所なんです。
昨日もその事が頭に有ったのですぐに家の中からマルを抱きかかえて来て、黒猫の近くに放してみました。
すると黒猫は隣の駐車場に歩いて行きましたが、マルは特別に関心が有る様子は無く 、去って行く黒猫を見ていました。
そして暫くするとマルも隣の駐車場の薮の中に入って行きましたが 、はたして今後この2匹の関係はどう発展して行くのか大変興味の有るところです。

Photo  本間晴圭

_RTD1498_RTD1566_RTD1646 

ryuco_nakamura at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)