2011年03月

2011年03月31日

秋葉原で

夕方6時過ぎに秋葉原にHDを買いに行った。
そのついでに4月10日のDVD月刊隆行通信CROSS 2の発売記念イベントの行われる会場の有る場所に行ってみた。
すでに入り口から予告のポスターが何枚も貼られているのを見たら、ちょっといい気分になって店内をしばらくブラブラしてしまいました。
会場は秋葉原の駅からすぐなので、とてもわかりやすくて最高のロケーションだなーと思いました。

それにしても駅からその会場までのほんの10メートルくらいの間に約20人程の女の子がビラ配りをしていたのだ。
ちょっと前まではメイド喫茶の客引きだろうと思っていたのだが、昨日見たのはなんかその客引きをしている女の娘達の表情が何となく険しく感じられたのはどうしてなんだろうか?
何か通りがかりの男達に強引に何か話しかけていたようにさえ思えたのだが・・・。
少しずつAKIBAも様変わりして来て新宿化して来ているのだろうか? 

Photo  野波美伽

_RTD0283_RTD0370_RTD0320 

ryuco_nakamura at 02:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月30日

猫時計

最近毎朝7時半頃になると、私の顔を手で触って起こすものがいる。
我が家の最長老猫の「チビタ」だ。
野良猫だったのだがある日我が家のドアの前に子猫をつれて待っていたのだ。
その時は悲しき野良猫の習性で絶対人間にはなつかなかったのだが、今では自分の子供や孫、ひ孫達に囲まれて 、完全な飼い猫として暮らしている。
正確な歳はわからないのだが 、逆算してみると多分14〜15歳ぐらいだろうと思う。 
最近かなり体が弱って来たようで、食べ物も特別食を与えているのだが、そんな食事にもあまり反応を示さなくなって来て心配しているのだが、この「チビタ」が毎朝7時半頃になると寝ている私の頬を手でなでるように引っ掻くので、否応無しに私は起こされるのです。
何で私の頬を引っ掻くのかというと、大好きなミルクを飲みたいという合図なのです。
私は寝る時間が3時過ぎになる事が多いので、7時半頃はちょうど熟睡している 時間帯なので、かなり大変なのですが、これだけはどうしようもないので起きるはめになります。
起きないと私が起きるまで顔をひっかき続けるので、たまらず起きてミルクを上げる事になります 。
結局そのまま起きてしまうわけで、まさに猫の目覚まし時計といったところ です。

Photo  野波美伽

_RTD0134_RTD0171_RTD0180 

ryuco_nakamura at 03:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月29日

桜、開花宣言

今年の桜の開花宣言が出たけど、例年のように浮いた気分になれないのは、11日の超巨大地震のせいだろうか。
いつも今頃になると、まだかまだかと開花宣言を待っているのだが、今年はお花見気分には全然なれないし、TVのバラエテイー番組も見る気にもなれない。
高校野球も始まったけど、まだ一度もTVで見てない。
それだけ今回の地震のショックが大きすぎて、今までの日常生活や習慣までもガラッと変えてしまったようだ。
いつになったら、少しは正常な精神状態に戻る事が出来るのだろうかと、この私が思うのだから、ましてや直接取り返しのつかない被害を被った被災者の皆さんのショックは想像すら事などとても出来ない。
それでも間違いなく今年も満開の桜はもうじき咲き乱れるのです。

4月10日の琴咲ミホのフェテイッシュ撮影会のリンク先「ムーラン」さんのHPがただいまダウンしているようで、申し訳有りません。
しばらく待つしか無いみたいです。

Photo  野波美伽

_RTD0476_RTD0579_RTD0684
 

ryuco_nakamura at 03:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月28日

【琴咲ミホ】フェテイッシュ撮影会

4月10日(日)、月刊隆行通信CROSS 2の発売記念イベントとして握手&フェテイッシュ撮影会を開催する事になりました。
 ふるってご参加くださいますよう、お待ちいたしております。

→ http://s-crowd.o.oo7.jp/ryuco/index.html 

ryuco_nakamura at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

FETISH撮影会

第3回FETISH撮影会「おとなじだい」終了しました。
前回より盛況で和気あいあいの雰囲気 の中、楽しく充実した撮影が出来たようです。
私も参加していただいた方々のおじゃまにならないように、適当に撮らせていただきました。
前回撮った映像もまだ編集してないので困っているのですが、なるべく早く今回のものも加えて編集を進めたいと思っております。
スタジオの天井の高い無機質なコンクリート打ちっぱなしの空間なのが、面白くて、何か無限的なアイデアを秘めているような気がして、私はかなり気に入っているので、もう少しアイデアをひねってみようかと考えているところです。
また来月開催予定です。
今回参加された皆様、大変おつかれさまでした。

Photo  野波美伽

_RTD0746_RTD0848_RTD1011 

ryuco_nakamura at 04:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)