2010年12月

2010年12月31日

師走の日本人のパワーはもの凄い

やっと仕事から解放され、キャットフードと正月の買い物をかねて浦和のロチ”ャースへ行った。
いやな予感が的中して、駐車場の順番待ちでかなり待たされてしまいました。
店内に入ると超満員でカートが無い?
しばらくカート置き場で待っていたけど、いっこうにカートがこないのだ。
しょうがないのでかなり歩いて、また駐車場までもどって、そこのカート置き場のカートを押して店内にもどった。
大勢の客が1台のカートに買い物かごを3個乗せてそのかごいっぱいに買ったものを乗せているのだ。
いつもはこんな風な買い物をしないような人までが「大晦日」、「正月」 というキーワードに洗脳されたように大量の買い物をしているように見えた。
日本人にとって正月というものは1年のうちで特に特別なものだという風にDNAにインプット されているのだろうか。
客それぞれの事情は有るのだろうが、1.8リットル入の醤油を3本買っている人や、しゃぶしゃぶ用の牛肉の大きなパックを買い物山盛りに買っている人など、どう考えても理解できない買い方をしているような客だらけだった。
毎年恒例の光景ながら、この凄まじい購買欲はもの凄いものだなーと圧倒されてしまいました。

Photo  Legs Only-1

_DCH0385_DCH0384_DCH0366_DCH0350_DCH0347_DCH0311_DCH0293_DCH0274_DCH0262_DCH0242

 

ryuco_nakamura at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月30日

写真セレクト終了

「星野ゆつ”き」の写真セレクトが終了して、ジャケット写真も決まりました。
今日の昼頃、原稿をデザイナーに渡す事になりましたので、これがすめば年内の作業は終了となります。
今日はもう30日ですね、暮れらしい事何もしてなかったので、今日は一日大忙しになりそうです。
それにしても今年の暮れ、もうすぐ正月という実感がまるでわかないのはなぜでしょうか?
 ただTVだけはくだらない長時間の特番を組んでるけど、今年も目新しいものは今のところ目につきません。
今日から全国的に日本の正月の準備であわただしくなるのでしょうか?

Photo  佐藤かおり

_RTD1020_RTD1130_RTD1156 

ryuco_nakamura at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月29日

Vol.70編集準備中

27日に撮った「星野ゆつ”き」の動画の編集準備で一日が終わってしまいました。
先ほどやっとカットポイント作業が終了。
今日中にはジャケット用写真のセレクトを終了して、年明けにデザイナーに編集作業の依頼が出来そうです。
「星野ゆつ”き」ですが、本当に今回の撮影が彼女にとっての第1回目 の撮影という事でしたが、撮った映像を見ると本当に最初なんだなという雰囲気が伝わってくるのが分かり、ちょっとこういうのも良いですね。
カメラ慣れしたモデルも撮影しやすくてそれなりに良いのですが、彼女のようにまだ何も知らない、羞恥心に満ちたごく普通の女の娘というのも有りですね。
彼女の困ったような表情や、恥ずかしさを笑いでごまかそうとしているようなドキドキ感が伝わってきそうな出来映えです。

Photo  佐藤かおり

_RTD0638_RTD0686_RTD0748

 

ryuco_nakamura at 03:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月28日

月刊隆行通信Vol.70撮影終了!

月刊隆行通信Vol.70の撮影が無事終了しました。
モデルは「星野ゆつ”き」身長166cm、3サイズは80−58−85
待望の「超美脚」です。
彼女にとって今回が初めてのお仕事という事でした。
とにかくカメラの前に立って仕事として撮られる事が初めてだったため、緊張のしまくりで、顔の筋肉までカタマッテしまったようでした。
最初のカットはかなり時間をかけて撮ったので、これでかなりリラックスで来たようです。
そんな緊張状態の彼女が逆に新鮮さを与えてくれて、撮影に慣れっこになっている私は変なドキドキ状態に突入してしまいました。
今回の撮影のテーマは「超美脚」ですので、脚がメインのため、いつものような撮り方じゃなくて、少し変えたつもりだったのですが、撮影が終わり、帰る時に彼女が「途中で帰ろうかと思いました」と言ったのです。
私は一瞬カタマリかけながら玄関で帰りのブーツをはいている彼女を見つめていました。
 俺そんなにひどい事したのかなー?
でも本当は結構和気あいあいの雰囲気の中で無事終了というのが正解のようです。
「星野ゆつ”き」超美脚は2月1日発売予定です。

Photo  佐藤かおり

_RTD0325_RTD0379_RTD0395
 

ryuco_nakamura at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月27日

月刊隆行通信Vol.70、今日撮影です

今年最後の撮影になりますが、今日、朝9時から月刊隆行通信Vol.70の撮影をします。
クリスマスも終わり、暮れも押し迫ってきましたがギリギリ年内撮影が出来てとりあえず良かったなーと思っております。
モデルは身長166cmの超美脚です。
今年の最後の撮影を飾るにふさわしい、正真正銘の美脚モデルだと思っています。
今回のテーマは「美脚」ですので 、脚の映像にこだわりたいと思っています。
撮影経過報告は明日のブログでお話ししますので、お待ちください。

Photo  佐藤かおり

_RTD0139_RTD0160_RTD0251

 

ryuco_nakamura at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)