2010年10月

2010年10月31日

決まった〜!!

モデルようやく決まりました。
最終的に2人のモデルの中から一人を選んだわけですが、残ったもう一人は来月撮ろうかと思っております。
来月と言ってもすぐですが、12月は年末進行のため、制作スケジュールをいつもより早めに進行しなければならないので11月はかなりの忙しくなりそうです。
まー、とりあえず撮影モデルが決まったので、1日中久しぶりにゆっくりと過ごす事が出来たようです。
外は台風接近という嵐のような天候でしたが、私は優雅に?昼寝をしていました。
ただ気がかりは、生後3ヶ月の子猫「きなこ」が風邪を引いたみたいで、調子が悪いようで、最悪は病院へ連れて行く事になるかもしれないという事ですが、今日は日曜日で病院は
休診です。
今日中に少しでも良くなってくれる事を祈っていますが・・・。 

Photo  沢本あすか

_DCH1138_DCH1162_DCH1223 

ryuco_nakamura at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月30日

モデル決まりそうです!

夕方6時に166cmの娘と面接、小顔でストレートロングヘアーで、かなりいい感じだった。
最終決定は今日(土)の午後3時まで待つように頼んで、無理にスケジュールを空けてもらった。
彼女に決めようと思っていたら、たった1時間ほど前にもう一人の候補モデルのマネージャーから連絡が有り、スケジュールOKとのことです。
さー、どうしようか、うれしい悲鳴?
どちらか1名を午後3時までに選ばなければならないのです。
2人とも撮りたいので、どちらかを次回のい回すしかないかなーと思っていますが、次回と言っても11月中の撮影になるので、少し日にちをずらしてもらうだけなのですが・・・。
今日中にもう一人の娘と面接できるかどうかにかかっています。
とにかく時間がないのでバタバタしています。
でも、とりあえず安堵しています。

Photo  沢本あすか

_DCH1032_DCH0987_DCH0964

 

ryuco_nakamura at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月29日

面接

今日も夕方、1件モデル面接が有りますが、決まって欲しいのだが・・・
今月は早めにモデルを決めて、余裕を持ってスケジュールをこなそうと思っていたのだけど、やっぱりギリギリになっても決まらない状況になってしまいました。
毎度の事なんだが、宣材写真ではいい女に見えるのだが、実際面接してみなければ、本当の顔やスタイルは分からないのです。
宣材っていったいなんなんだろうね?まったく役に立っていないのだから。
早急にモデル決めて来週中に撮影 終了しなければいけないタイミングになってしまいました、
もう一人の候補モデルとの連絡待ちも有るので、どちらかに決めたいものです。
毎月月末と月はじめはこんな感じでバタバタしていますが、どうにかならないものなんだろうか?

Photo  沢本あすか

_DCH0609_DCH0780_DCH0796 

ryuco_nakamura at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月28日

事業仕分け?

民主党政権による事業仕分け第3弾が始まった。
たったの4日間で膨大な数の事業を仕分ける事なんて出来るはずが無いんだが・・・。
これはまたまた民主党お得意のパフォーマンスにすぎないと思う。
私はいつものお決まりの顔ぶれの、仕分け人と称する民主党議員の下品なものの良い方や、相手を見下したような尊大な態度が大嫌いだ。
今の政権与党の議員達は余りにも品位が無さ過ぎる。
国会等の答弁やヤジを聞いていると、稚拙、無勉強、教養の無さ、人間的基本事項の欠陥等・・・書いて行くときりがない程だ。
日本国民はこんな政権でも 我慢強く、気長に見守っているのが不思議だ。
これだけ失策続きの外交や 政権運営を見ていたら、外国だったら暴動や革命が起きるよ。(ちょっとオーバー?)
確かにちゃんとした事業仕分けは必要なんだが、やり方が気に食わない。
もっと時間をかけてじっくりやるべき問題だろうに、池袋のサンシャインシテイー文化会館等借り切って、大金を使って、しかもたったの4日間でいったい何が出来るというのだろうか?
毎回TVのニュースで見る仕分け人達のいかにも勝ち誇ったかのような、卑しい顔とものの言い方は今回も同じで、何の改善の余地もない。
大体仕分け人達が余りにも不勉強すぎて、仕分けられる役人達にたしなめられたり、あきれられたりで見ていて本当に見苦しい。
現政権は与党になって1年が経過したというのに、いったい何をやって来たというのか。
事業仕分けという名を借りたパフォーマンス以外に何も見当たらないのだが、民主党は自分達を仕分けて、もっとプロの政治家を増やさないとダメだ。
本当にちゃんとしてくれないと困るんだけどなー。

Photo  沢本あすか

_DCH0019_DCH0023_DCH0184

 

ryuco_nakamura at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月27日

えっ?

JR渋谷の改札を入って私の目の前に身長170cm位の、ちょっとフレアー系のマイクロミニスカの女の娘が現れて、ホームへの階段を上って行った。
長身&なま脚&ブーツ&フレアーミニが、あまりにも決まっていて、ほぼ完璧な美脚に見とれていた。
そして階段を上って暫く歩いて行くと3歳くらいの女の娘がその美脚に走りよって来た。
その後ろから大きなショルダーバッグの男性と60代の女性が追いかけて来て、長身なま脚美脚となにか話していた。
 3歳くらいの女の娘は長〜いなま脚と手をつないでホームを歩いて行ったのを見て、ちょっとアンバランスな感じだなーと思いながらも、なかなか良い光景だった。
ちらっと振り返ったその顔は典型的な渋谷系ギャルメイクだったので思わず苦笑。
22、3歳か?それにしても彼女の後からついて行く冴えない男はいったい誰なんだろうか?
長身の超美脚ミニスカ女と手をつないで歩く3歳くらいの女の娘、その後をついて行く、大きなショルダーバッグを持った男と年配女性、きっとファミリーに違いないのだけれど 、余りにも面白い組み合わせに暫く見とれていたのでした。

Photo  森口さや

_DCH0997_DCH1023_DCH1030 

ryuco_nakamura at 02:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)