2010年09月

2010年09月30日

今日こそは・・・

まだモデル決まらずです。
今日中にはどうにか決まるとは思うのですが・・・。
私とモデル事務所とのコミュニケーションと、モデル事務所のマネージャーとモデルとのコミュニケーションがどうもスムースにいってないような感じもするけど、これだけはどうしようもないなー。
私が良いと思うモデルがスケジュールが合わなかったり、他社との契約で発売時期の拘束が有ったりでNG。
また気に入ったモデルを見つけて、所属事務所に連絡するとすでにやめてしまったというケース。
面接の段取りまでで来て、明日は面接という時にマネージャーから連絡が有り、突然中止にしてほしいとの本人連絡が有ったというケース。
今月はいろいろ有り過ぎですが、今日中にはと期待しているのですが・・・。
さすがの私もちょっとグロッキー気味です。

Photo  森みお

_DCH0515_DCH0531_DCH0564
 

ryuco_nakamura at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月29日

今日中には・・・

決めないとね!
次回作のモデルまだ決まりません。
毎日本当にイライラするというのか、とにかく決まってくれないので落ち着かないのです。
連絡待ちの連続で他の仕事が手が着きません。 
これだけ長い間毎月やっていれば、たまにはこんな事も有るさと自分に言い聞かせて入るのですが ・・・。
話は全く違うけど、最近のニュースを見ても今の日本の総理大臣っているのかなあ?と思うくらいにTVに登場してこないのはなぜ?
総理大臣の顔が見えないし、外務大臣は引きこもってしまったようですね。
これだけ中国に良いように勝手に好きなように次から次とやられっぱなしなのに、何で強く出ないんだろう。
日本が毅然として強い態度に出れば中国なんて逆にビビっちゃうのに、何でこんなに何もしないで、静かにしているんだろう?
TVや新聞もピント外れにも、漁業監視船が2隻 今後尖閣諸島沖に派遣すると言う記事をそのまま書いているが、なんでもっと怒らないんだろうか?
 漁業監視船なんて中国が勝手につけた名前で、れっきとした中国海軍の船なのに、お気楽に日本政府は何も手を打たない、尖閣諸島を守ろうとするならばいくらでも手は有るんじゃないですか?
無法者にはそれに有った対応をすれば良いんです。
平和ぼけした現政権にはいくら言っても無理なのかもしれないが、このままじゃ本当に取り返しの着かない事になっちゃうよ!!

Photo  森 みお

_DCH0245_DCH0258_DCH0380





 

ryuco_nakamura at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月28日

「ポンタ」が里帰り

飼い主出張のため「ポンタ」が今晩から2泊の里帰りで帰って来ました。
先週、調子が悪くて病院に行ったのですが、今ではすっかり元気になっていました。
ほんの1週間でかなりまるまるとして来ました。
鶏のささみと鯛を食事にもらって元気になったという事ですが、少し過保護が気になりますが、まあ良い飼い主にもらわれて幸せになってくれるでしょう。
帰ってくるなり兄弟の「きなこ」と取っ組みあいや、追いかけっこで大騒ぎです。
母親の「あんこ」は何でも無かったように2匹におっぱいをあげていました。
やっぱり10日ぐらい離ればなれにいても親子は親子なんだなーと思って3匹を見ていました。
先ほどまで寝ていたのですが、2匹のちびはまたじゃれ合って、大騒ぎをしています。

昨日面接したモデルは日程的に無理が有り、今日また他のモデルと面接の予定です。

Photo  森 みお

_DCH0025_DCH0052_DCH0182
 

ryuco_nakamura at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月27日

いろいろ有った1週間でした

この1週間は仕事以外にいろいろな事が有りすぎて、結構慌ただしかったようです。
モデルが決まらなくて、今月は本当にヤバいぞと思って格闘していたのですが、そんなさなかに、例の中国人船長 の突然の釈放ニュースで日本国中が大騒ぎになった事です。
もう一つは10日程前にもらってもらった子猫「ぽんた」が食べ物を吐いてしまって、その上下痢になり慌てて行きつけの動物病院に連れて行ってたこと。
そして一昨日には私のいとこが亡くなった知らせが届きました。
なんという一週間だったのでしょうか。
今日はモデル面接が有り、どうにか決めたいと思っています。
今週中に撮影しないといけないのに、ちょっと焦りますねえ。

Photo  麗花

_RTD1744_RTD1623_RTD0980
 

ryuco_nakamura at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月26日

ただいま起床

夕方5時から打ち合わせで久しぶりに田町の寿司屋に行った。
相変わらずこんな時間にも関わらず客が結構入っていた。
打ち合わせ事項はほんの5分程で終了、さて何を食べようかと思案してメニューを見たのだが、やっぱりいつもの「わさび茄子」、「わさび巻き」、「みょうが巻き」といった およそ寿司屋にしてはあまり儲からないものばかりだった。
焼酎のお茶割りを飲みながら話していると、時間はあっという間に過ぎていき、店内を見回すと満席状態だった。
話題はやっぱり今回の日本政府の対中国漁船の船長釈放問題。
私以上に会い方は怒っていた。
まあ、普通の日本人なら同じような気持ちになるだろうと思うが、なぜか政府の声がまるで聞こえてこないのがおかしい。
TVのニュース番組を見てもなんとなく中国に対して奥歯に物が挟まったような報道ばかりだから、 いつから日本はこんな国になってしまったのだろうか。
日本人はもっと怒っていいい、こんな態度でいるから中国に馬鹿にされるのだ。
というような事を話しながら焼酎をお変わりしながらあっというまに3時間が過ぎてしまった。

Photo  麗花

_RTD0377_RTD0440_RTD0413 

ryuco_nakamura at 03:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)