2010年06月

2010年06月30日

残念!!

イヤー、惜しかった、というより残念だった。
120分の死闘を乗り越えて、パラグアイと0−0でのPK戦で1ゴール差で敗れ去ってしまったけど、これはしょうがないね。
目一杯戦っての結果だから残念だけど、もやもやした悔しさは無く、変にすっきりした気持ちなのは、私だけだろうか。
皆同じような気持ちでいるのではないかと思うが、やっぱり南米だね、パラグアイは、さすがに最終的には勝利してしまうしたたかさは、これかのら日本に絶対必要な事だと思う。
今回の日本の戦いで、世界に少しは知名度が上がったと思うので、これを機会にワンステップ上のランクで勝負してもらいたいと思うのです。
選手の皆さんは本当におつかれさまでした。

Photo  関 あかね

_DCH0707_DCH0720_DCH0820 

ryuco_nakamura at 02:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月29日

買い替えリスト

地デジ対応TV、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、エアコン2台、ニコンカメラ、5年目のiMac、車、ガスレンジ、炊飯器・・・?
ざっと書き出しただけで、これだけ出てきました、我が家で買い替えたいものリストです。
書き出したものは、すべてどこかにトラブルを抱えたものばかりです。
こんなにまとまって皆どこか正常に作動しないと思うとゾッとします。
それよりもこれら全部を買い替えたら、大体いくらになるだろうかと考えただけで気絶しそうです。
長年使って来たものが同じような時期に寿命を迎えたのかと思うと、複雑な気持ちになるけど、しょうがないののかなあ。
どれ一つ欠いても、今までの普通の生活に支障を来すのだから、現代社会に生きるという事は大変な事なんだとつい思ってしまうのです。
まだ完全にいかれたわけではないから、順番に買い替えるしか無いだろうねえ。頭がよけい痛くなって来た。

Photo  関 あかね

_DCH0291_DCH0234_DCH0367


 

ryuco_nakamura at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月28日

南越谷のおいしい焼き鳥屋さん

友人の誕生パーテイーが南越谷駅の近くの超モダンなデザインの焼き鳥屋さんであった。
その友人の弟さんがオーナーのそのお店は、店の外観はどう見ても焼き鳥屋さんのイメージからは想像もできないほどきれいだった。
店のそとには2カ所にオープンカフェ風のテーブルセットが置いてあり、
店内に入ると黒を基調にしたインテリアが、まるでフレンチレストランのような雰囲気を醸し出していた。
最初に出て来た前菜風の蒸し鶏の盛りつけは、まるでフレンチの一皿のような おもむきが有り、ちょっと驚かされた。
その後に定番の焼き鳥のフルコースが出て来たのだが、この味が最高だった。
いろいろな焼き鳥を食べて来たけど、ここの焼き鳥は本当にうまかった。
鶏肉にもこんなに味の違いが有るものなんだという事を再認識させてくれた。
他にはユッケ、レバ刺し、もつ鍋、馬刺等を堪能したのですが、特においしかったのが馬刺でした。
他で食べた馬刺とは脂ののりや肉のジューシーさがまるで違っていたのです。
最近好んで飲んでいるウイスキーハイボールのお変わりをしながら、最高の鶏料理を堪能しました。
こんなおいしい店がもし私の近くに有ったら良いなあと思ってしまいました。

Photo  杏華

_DCH0952_DCH1072_DCH1019 

ryuco_nakamura at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月27日

モデル決定

昼間2名のモデルと面接して最終的にそのうちの1名を撮影する事に決定しました。
一見見た目は超お嬢様風なのに、本当はかなりエロイって感じの女の娘なんだけど、どうでしょう?
このギャップがかなり刺激的に撮れたら、良い作品に仕上がるのではないかと、ようやくモデルが決まって一安心しているところです。
それにしても1ヶ月が過ぎるのが凄く早く感じるのはモデルがなかなか決まらなかったせいなのか、毎月の事なので、これが続くと1年があっという間に終わってしまうようで、もう少しゆったりとした生活がしたいなあとも思うこのごろですが・・・、いつの事でしょうかねえ?

韓国惜しかったねえ!
ウルグアイのしたたかさに翻弄されたような試合だったが、残念!!
次の日本が勝たないとアジア勢は全滅してしまうから、ぜひ勝ってほしいものです。

Photo  杏華

_DCH0558_DCH0580_DCH0650 

ryuco_nakamura at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月26日

今日、決定です

次回作のモデルですが、今日2名の面接をやります。
どちらかに決めます。
宣材写真では本当に分からないので、困っています。
モデル事務所は、一番良い写真を、皮膚の感じやシャドウをなるべく分からなくなるくらいまでオーバー目に焼いて、それを宣材に使用しているので、その宣材写真をうのみにして、モデルのイメージを作って、いざ撮影現場で生身のモデルと初対面すると、かなりのショックを受ける事が多々有ります。
ですので撮影前に必ずモデル本人と会う事にしているのです。
今日の午後、面接する2名のモデルは、果たしてどうでしょうか?
 いい結果になる事を期待して寝ます、昨日の日本xデンマーク戦たっぷり見させてもらったおかげで、完全に寝不足です。
おやすみなさい。

Photo  杏華

_DCH0059_DCH0129_DCH0113 

ryuco_nakamura at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)