2010年05月

2010年05月31日

Vol,63今日撮影します

7月発売の月刊隆行通信Vol.63の撮影を今日9時半からスタートします。
モデルは佐藤由里、身長171cm、85−58−86です。
その撮影に使う白ヒールが無かったので、久しぶりに私が探す事になってしまい、渋谷の109のB1の靴屋街に行きました。
このフロアーは、渋谷界隈の女の娘に人気のある靴がすぐに探す事が出来るので、今の瞬間の流行がすぐに分かるのです。
新宿、御徒町で探したのですが、どうもぴったり来るものが無かったので、最後はやっぱりここ109しか無かったのです。
今日の白レオタードの撮影にこの靴を使う予定です。
撮影報告は明日のブログで誌ますので、乞うご期待です。

Photo  福山理子

_DCH0693_DCH0733_DCH0772
 

ryuco_nakamura at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月30日

新宿サブナードを歩いていたら

31日の撮影の準備のため、新宿のサブナードの地下街のショップを見ながら歩いていたら、「RYUCOさんでしょ?」と声をかけられた。
わたしは一瞬「・・・?」
「私・・・覚えてます?」
そう言われて、ようやく思い出した。だって約15年ぶりくらいになるのだろうか?ほとんどスッピンの顔に眼鏡をかけたその女性を見ながら以前の顔を思い出していた。
私の意識していた彼女の顔は20歳ちょっとのイメージだったが、そう言われて彼女を見ると、確かに顔の輪郭等は全く変わっていなかったのだ。
今はここ新宿で飲み屋の女将をやっているとの事で、店の名刺をもらったので近いうちに顔を出してみようかと思った。
15年程前の彼女はレースクイーンをやっていて、私は彼女の撮影を何度かした事が有ったので、一般のモデルよりは少し親しかった。
レースクイーンから飲み屋の女将か・・・と思っていたら、彼女の携帯が鳴ったので、じゃ近いうちにと言って分かれた。
新宿って不思議な街で、時々こんな予期せぬ出会いが有るところは、昔の学生時代とちっともかわっていないなあと思ったのでした。

Photo  福山理子

_DCH0454_DCH0483_DCH0485




 

ryuco_nakamura at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月29日

モデル決定

DVD月刊隆行通信のモデルが決定しました。
身長171cmの佐藤由里に決まりました。撮影は5月31日。
私好みの大きなヒップが長い脚をよけい格好よく見せているのがかなり良いです。
スタジオも今月オープンしたばかりの、かなり大きなスペースを使ってみようかと思っております。
本人もかなり乗り気でしたので、撮影がかなり楽しみです。
ご期待ください。

Photo  福山理子

_DCH0037_DCH0124_DCH0069
 

ryuco_nakamura at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月28日

超有名な天ぷら屋さんで

イヤー、本当にビックリした。
浅草の雷門の近くの、名前を聞けばほとんどの人が知っている程有名な老舗のてんぷらやさんがあ有ります。
私も以前からその存在は知っていて、横目で見ながら気にはしていたのですが、入ったのは今回が初めてでした。 
入り口を入ると、かなり広い受付のような スペースが老舗の旅館を思わせるような造りになっていました。
2回の席に案内されて、窓際の席に通された。
私ともう一人の連れ以外に客はいなかったのが、少々気にはなっていたのだが・・・
上てんぷら定食を頼んで、15分程待っていた。
お茶をどうぞと、急須ごとのお茶が用意されていた。
そのお茶を一口飲んで「うん?」
何だこの味は?かなりまずい。
一番安い寿司屋のお茶のような味がしたのだ。
そしてお新香とつけ汁が出て来たのだが、キュウリのお新香の色は、鮮やかなグリーンで、白い小皿にべっとりと着色料がついていた。
そして出て来た上てんぷらを見てまたビックリ、かなり濃い茶色なのだ。
細いエビが2本となすが一切れ、後は小エビのかき揚げ、それだけなのだ。
一口口に入れてまたビックリ、信じられない味だった???
つけ汁のまずさも有るのだが、てんぷらが苦いのだ。多分かなり使った油であげているのだろうか?
私は半分程食べてけど、後は残してしまった。
TVでCMまでやっているこの超有名なてんぷら屋さんがなんでこうもひどいものを客に出しているのだろうか?
これならあちこちにある安いチェーン店のてんぷらの方がよっぽどうまいと思った。
老舗という看板の上にあぐらをかいて、いつの日からかこんなひどい味に変えてしまった超有名店は他にも有るのではないだろうか。
このてんぷら屋さんは今後どうなるのだろうか?
私は二度と行かないと思うのだが・・・。

Photo  福山理子

_DCH0165_DCH0261_DCH0239

 

ryuco_nakamura at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月27日

モデルオーデション

先週からモデルとの面接をやっています。
身長170cm 前後のモデルを選んでいるのですが、基本的には脚と顔が見た目クリアー出来たら、あとは私の好みで選んでいます。
私が撮るのだから、自分が撮りたいモデルを撮るのが一番良いという事が最近よくわかりました。
今週中に決めないといけないので、ちょっとバタバタしています。
良いなーと思う娘は2人程いるのですが、もう少し探して見ようと思っています。
脚が長くて、フェロモンがむんむんするような雰囲気を持っている女の娘見つかると最高なんだけど、そんなに簡単にはねー、見つかるはず無いから・・・。

Photo  福山理子

_DCH0545_DCH0584_DCH0593

 

ryuco_nakamura at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)