2010年02月

2010年02月28日

寝不足?

いつも結構寝るのが遅いんだけど、バンクーバーオリンピックが開催されている影響で、ここんところ寝るのが朝4〜5時頃になってしまいます。
そして8時か9時頃 には起こされてしまうので、寝不足が蓄積されていき、昼食後等はかなり眠くなり、うとうとしてしまいます。
今日あたりから少し早めに寝ようとは思うのですが、いつものパターンからなかなか抜け出せません 。
昼間は一日ソファーに横になりうとうと状態でしたが、いくらでも眠れる自分が変に心地よくなり、全く何もする気力もなくゴロゴロして過ごしてしまいました。
今日は日曜日だから、もう一日、朝までTVといきますか。 

Photo  RYU

DSC_0352DSC_0286DSC_0368
 

ryuco_nakamura at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月27日

レヴェルが高かった試合でした

オリンピックの女子フィギュアスケートのフリーを見たけど、まれに見るレヴェルの高い試合で凄かったですね。
個人的には安藤美姫を応援していたのだけど、彼女もかなり良かったと思います。
衣装のセンス、表現力では一番じゃなかったかなと思います。
メダリスト3人については文句無くハイレベルなチャンピオン達です。
私の気になった選手では、やっぱりフィンランドのキーラ・コルピとロシアのマカロワの二人でした。
キーラ・コルピの衣装はとても地味で、色は黒とグリーンのワンピースで、このデザインもショートプログラムの時と同じように街中を普通に着て歩けるんじゃ無いかと思えるほど、普通のミニワンピースって感じのデザインで 、フィギュアスケートの衣装っぽくないところが良かったです。
マカロワの衣装もパープルの少しボデイコン風ワンピースで色白の彼女によく似合っていたのが印象的でした。
でもこんなにハイレヴェルな競技を見てしまうとこれからの競技レヴェルはどうなってしまうんだろうと思っちゃうんですが・・・

 Photo  RYU

DSC_0175DSC_0192DSC_0232 

ryuco_nakamura at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月26日

もう、春ですねえ・・・!

午前11時頃、表参道の近くで仕事の打ち合せをしていたら、丁度向かい側のオープンテラスのあるレストランに大勢の着飾った人達が集まって来ていた。
結婚式のパーテイーのようだった。
天気もいいし、かなり蒸し暑いほどのぽかぽか陽気の中で、暫くして現れた主役のウエデイングドレス姿も、気持ち良さそうに見えた。
春一番が例年より早く吹いたという事だけ ど、このままサクラが咲いてくれたら良いなあと思っているのだけど、まだ2月だからねえ。
来週からは3月だけど、今年の冬はそんなに寒いと感じた事が無かった様に思うけど、これも地球温暖化の影響なんだろうか?
昔に冬は本当に厳しい寒さだったけど、ここ数年の冬の寒さをそんなに感じなくなったと思いませんか?
冬、寒くなくなれば、電気も、ガスも石油も使う量が少なくて済むのだから、環境には良いと思うのだが、これって変な話だよねえ?
地球温暖化が地球を救うって変な話になってしまいません?

3月1日発売のDVD隆行通信Vol.59森下愛子3のジャケットデザインです。

059






Photo  RYU

DSC_0127DSC_0066DSC_0099







 

ryuco_nakamura at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月25日

女子フィギュアスケート

女子フィギュアスケートを見て、やっぱり最高だなあと思っちゃいました。
トップランクの選手は本当にすばらしい演技で、かなり密度の濃い試合だなあと思いましたが、私が特に気に入った選手が一人いたので、彼女について話してみたいと思います。
フィンランド代表のキーラ・コルビという選手です。
ルックスはめちゃくちゃ美人でスタイルも申し分無いのですが、彼女のコスチュームがとても気に入りました。
凝ったコスチュームが多い中で、彼女のは至ってシンプルなライトグリーンのミニワンピース型だったのです。
本当に普通に町中を歩けるようなミニ丈のワンピースだったので、逆にドキッとしちゃったわけです。
いかにもフィギアスケートのコスチュームですといったような装飾過多のものは逆につまらないですね。
 彼女の成績はそんなに良くなかったのですが、美貌とコスチュームは文句無くNo.1だと思いました。

Photo RYU

DSC_0539DSC_0560DSC_0571
 

ryuco_nakamura at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月24日

「電話できないのよ」

「電話できないのよ」
「なんで?」
「私の部屋の向かい側がお兄ちゃんの部屋なの」
「すればいいじゃん」
「だって、聞こえるじゃん」
「話さないとわかんないじゃん?」
「分かったるんだけどさー」
「分かる、わかる、メールじゃだめなんだよね、声聞きたいんだよね、分かる、わかる」
地下鉄銀座線の表参道のホームで聞こえてきた女子高生2人の会話です。
好きな男の子ができたんだけど家から電話できない女の子の状況が目に浮かんできました。
私は内心にやにやしながら、俺もそんな事が遠い過去に有ったなあと思いながら2人の会話を聞いていました。
2人の女子高生の顔は見ていません、顔を見てがっかりしたくなかったのです。
見た方が良かったかなあ?

Photo  中村彩加

_DCH1676_DCH1764_DCH1782



 

ryuco_nakamura at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)