2010年01月

2010年01月31日

ちょっと酒浸りの日々が続いて・・・

先週から昨日まで約1週間、ほぼ毎日外で酒を飲んでいました。
新年会が重なったり、その間に打ち合せ等が毎日続いてしまい、毎日毎日よく飲んだものだと、自分で感心してしまいました。
でも1度も二日酔いにはならなかったのが素晴らしいと自分でもビックリしています。
ここ1年間は焼酎と日本酒がメインでしたが、そろそろ少し飽きて来た気がするので、次は何にしようかと思案中です。 
以前友人からの中国土産でもらったとても妖しげな壷に入ったものすごい匂いの度数45度くらいの中国の酒が印象に残っているんだけど、あれはすごかった。
最初とにかくくさくて口に含むのもためらったほどの酒でしたが、少しずつ幾日も飲み続けていったら、だんだん癖になって来て飲める様になってしまったのにはビックリした。
ものすごい匂いが鼻を突くのに慣れてしまい、逆にそのくらいの強烈な刺激が一種の麻薬のような役割をしたのではないだろうか。
最近大きな酒屋に行く時には、ついその中国酒を探してみるのだが、もちろんそんな売れそうも無い酒等置いてある酒屋はどこにも見当たりません。 

Photo 森川結斐

_DCH0412_DCH0315_DCH0308




 

ryuco_nakamura at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月30日

池袋北口界隈

夕方5時頃待ち合わせで、池袋北口の近くの居酒屋で打ち合せ。
ちょっと時間が早かったので、北口の飲屋街をぶらぶらしてみた。
昔この辺に出版社が有って、当時は毎週の様に通っていたのだが、最近はまるで来ていない。
昔の面影を探したのだが、ほとんど変わってしまっていて、良く判らなかった。
以前はもっといかがわしい町並みだったような気がするが、今はごく普通の飲屋街に変わっていて、何か特徴が無くなって面白みが無くなってしまったようだ。
そんな飲屋街の1軒に入った。
かなりの大型店だったがそれぞれが個室状態になっていて、商談をするにはもってこいの店だった。
久しぶりにいい雰囲気の、料理の味もいい店を発見しました。
今後利用させてもらいます。

Photo  森川結斐

_DCH0131_DCH0086_DCH0078

 

ryuco_nakamura at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月29日

インドの美人モデル

以前一回行った事がある、両国駅近くの小さなインド料理店に行った。
本当に小さな路地の奥まったところにある店なので地元の人以外には見つけにくい店である。
私の座ったテーブルは丁度TVの正面だったのだが、画面からはインドのミュージックビデオが流れていた。
音楽はまさにインドそのものの感じなんだけど、次から次に出て来るインド人のモデルが超美人ばかりで、私はビデオにくぎずけになってしまった。 
スタイルは抜群で長身ぞろいのモデルが次々に出て来ては踊っているのだが、その衣装がミニスカート、短パン、水着とかなりセクシーで高層ビル群をバックにしたり、高速道路の前だったりで、私の思っていたインドの古いイメージとは全く違 っていたのにもビックリ。
スタイルも抜群なんだけど、もっとビックリしたのはモデル達の顔だった。
白人、黄色人種、黒人とは違ったインド独特の顔は当然なんだけど、これがあらためてセクシーな衣装とばっちり決まったメイクとの組み合わせになるとこうなるんだという見事な見本を見せてもらったような気がした。 
今までインド人のモデルをあまり意識してこなかった私にはかなりの刺激でした。セクシーでエキゾテイックな顔立ち、特に彼女達の目力の強さは私の好みにピッタリだなあと思ったのでした。
ナンを口に運びながら、目はインド人モデルの動きを追い続けていました。

Photo 森川結斐

_DCH0678_DCH0834_DCH0733

 

ryuco_nakamura at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月27日

今月最後の新年会?

1月もそろそろ終わるというのに新年会が有りました。
今日のメンバーは13人でしたが、何となくいい数字だと思いませんか?
飲み物はおきまりのビール、焼酎、日本酒でしたが、幹事が気を利かせて
イタリアワインと越乃寒梅を用意してありました。
赤のイタリアワインはドライで酸味が利いて私好みで結構な味でした。
越乃寒梅は言うまでもなく安心していただきました。
最初こそ料理をつまんでいましたが、しばらくすると皆さんカラオケの選曲に気を取られて、その後はカラオケ大会が延々と続き、約3時間はあっという間に終了しました。
私はビール、ワイン、日本酒、焼酎とすべてを飲み干して、帰りの電車で新宿まで乗り過ごしてしまいました。

Photo 美咲七菜

DSC_0052DSC_0042DSC_0070
 

ryuco_nakamura at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

携帯どれがいいだろうか?

今使っている携帯のバッテリーがほとんどだめになりかかってきたので、
そろそろ新機種にかえようかと思っているんだけど、あまりにも機種が多すぎてどうしようか迷っているところです。
今使っているのがdocomoですが、同じdocomoがいいのか、それとも
他社のがいいのか、カメラの性能のいい機種にしようかとか、キーボードがついているものがいいかなとか、現在思案中です。
早急に決めないとね。

Photo 美咲七菜

_DSC0098_DSC0173_DSC0088 

ryuco_nakamura at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)