2009年05月

2009年05月31日

高円寺純情商店街

キャットフードを買いに高円寺へ行った。
行きつけの店はJR高円寺駅の近くにあるのだが、そこは高円寺純情商店街という昭和の香りが充満する人間味あふれた小さな商店が集まっているその中にある。
いつもの様に買い物を済ませて車に積み終えて、その商店街をぶらぶらした。手作りのお惣菜や,駄菓子屋、赤提灯、ちいさな電気店、昔風の喫茶店、せんべい屋さん等私にとってはかなり懐かしい感じの店が軒を連ねているのが良い。
最近は駅の廻りは都市開発?で整備されて大きなショッピングモールや大型店舗に変わってしまったところが多いのだが、ここ高円寺純情商店街は昔の町並みそのままだ。
 私はこの商店街に来るとなぜかホッとするところが有って、いつまでもこの町並みが無くならない様に願うばかりである。

今日も「いずみ理央」の写真です。

_RTD0513_RTD0486_RTD0901_RTD0629 

ryuco_nakamura at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月30日

中古カメラ店で

打ち合せの帰りに新宿の中古カメラ店に寄った。
店の入り口からメインコーナーは全部デジタルカメラに占領されていて,フイルムカメラは奥のほうの目立たないコーナーに遠慮気味に置かれていた。
かってはプロカメラマンの憧れの的だった世界の名機ハッセルブラッドも1台だけ置かれていた。
ハッセル用のゾナー等交換レンズも数本有ったが、その値段の安い事にビックリした、少し前まで簡単には手の出ないような値段であったのに、時代の流れってものなのだろうかと思いながらも、何か物悲しい気分になった。
今、カメラがフイルムからデジタルに変わってしまったが、次の大きな変化は車だろうなと思ってしまった。
 GMが破産する時代だから、これからは今までのようなガソリンエンジンの車はフイルムカメラと同じ末路をたどるような気がする。

6月1日発売の「いずみ理央」_RTD1425_RTD1603_RTD1717_RTD1536の写真です。
 

ryuco_nakamura at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月29日

やっぱり二日酔いだ!

昨日の泥酔で今朝起きたら気持ちが悪くて、体中がバラバラの様で頭がおもい。少し寒気もするし,とにかくだるくて,直ぐ横になってしまった。
以前こんなひどい酔い方をしたのを思い出した ,それはモスクワでウオッカを飲み過ぎた時と同じ体のだるさを感じたからだ。
良い年しても相変わらずバカな事をしている 自分にあきれかえっています。
今日は1日ぼーっとしてたから今は絶好調に回復したようです^_^ 

_DCH0738_DCH0882_DCH0870_DCH0843 

ryuco_nakamura at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月28日

泥酔で帰宅?

午後1時から飲み会が会って,帰宅したのがまだ早い6時頃だったのだが,かなり酔っぱらっていたみたいで、帰る途中の記憶がまったくない状態で,かなりヤバいです。
思い出そうとしているのですが,ダメです,タクシーで帰ったのか,電車で帰ったのか全くわかりません。
今目が覚めましたがまた寝ます。
おやすみなさい。
_DCH0501_DCH0477_DCH0558_DCH0512 

ryuco_nakamura at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月27日

「ねー、ねー、私本当にだいじょうぶかなー?」

渋谷駅の明治通りよりの交差点を渡って歩いていると、後ろから女の子同士の話し声が聞こえて来た。
「ねー、ねー、私本当にだいじょうぶかなー?」
「なにが?」
「だって私さあ、今日行くって言ってないんでしょう?」
「言っては無いけど友達とおいでよって言われているから良いんじゃない」
「でもさー、これだよー」
「問題無いって,あっ!電話だ、もしもし・・・」
こんな会話がずっと続いていた,多分どこかで何かの待ち合わせなんだろうなーと思いながら,ちらっと振り返って見た。
2人ともかなりのいい感じの娘で,心配していた女の娘のほうだと思うが,彼女の方がいい女って感じだったが,彼女のストッキングを見てビックリ!濃いベージュ色に黒のガーターストッキングの模様が入ったものだった。
あまり見た事がないので,特に街中で見るとかなり刺激的に見えた。
そして2人ずれは「待ってるって、行こう!」と一人が携帯を切りながらガーターストッキングの娘に言うのが聞こえた。
その後どうなったんでしょうか?
_DCH0032_DCH0013_DCH0042_DCH0059


 

ryuco_nakamura at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)