2015年05月31日

震度5弱でした

昨夜8時半頃の地震、今までに無い揺れ方だったので、焦ってしまいました。
大きくゆっくり、スローモーションのように植物の葉っぱが揺れだしたと思ったら、かなり大きく横揺れが始まり、普通の地震だったら瞬間的にドン!って来て数秒間で収まるはずなんだけど、昨夜の地震は多分約1分近くもゆっくりと揺れていたようです。 
震度5弱の割には、上からものが落ちたり、グラスが倒れたりはしなかったので、震源地のマグニチュードが8.5って聞いても 、そんなに大きかったんだという実感はなかったなー。
やっぱり最近地震は多いし、火山は爆発するし、イルカや、シャチが大量死するし、本当に何か嫌な予感するけど、心配だなー。

6月1日発売の「月刊隆行通信LQ39・石黒マキ」のジャケットです。

RTTK-039






Photo   橋本愛菜(月刊隆行通信LQ38)

RCO_4191RCO_4386RCO_4272 

ryuco_nakamura at 01:56│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔