2014年07月25日

「あんこ」が家出?!!

21日の午後4時頃、私がちょっと外出して帰って来たら,雌猫の「あんこ」がいない?どうゆう事?
いつもは2階の部屋にいるのだが,この日は1階につれて来ていて、かごの中で眠っていたので,そのまま私は外出してしまったのです。
約2時間ほどして帰宅したら,かごの中にいるはずのあんこの姿が見えない?
家中をくまなく探したけど,どこにも見当たらない。
窓は閉まっていたし,どこからも出るところは無いはずなのだが・・・???
ただ,唯一考えられるのはトイレのサッシの隙間から出た可能性もあるのだ。
トイレの窓は開けてあったので、サッシの細い隙間からひょっとして。
トイレのドアが半開きになっていたので,そこから入って,しかも便器の上に上って窓のサッシの隙間から出るなんて事をしたんだろうか?
いつも2階の部屋にいるので,ほとんど知らない1階の,しかもトイレの中から出たなんて事が有るんだろうか?
だからトイレの窓はあけてドアもあけて,一晩中電気を付けてまま,出た窓から帰ってくるのを待っていたのだが、そのはかない期待は見事に裏切られた。
それから昨日まで,一日中近所を歩き回ってあんこ探しをしていたのだが、昨日23日の夕方6時過ぎに,自転車で近くのスーパーに行こうとして,出発してすぐに、そう、家から約30メートル位の家の入り口になんとあんこがちょこんと座っていたのだ。
私は一瞬びっくりして,自転車を止め,あんこに近づくと,その家の奥の方に逃げて行ってしまった。
それからが大変な大騒ぎになり,近所の家すべてを巻き込んで,あんこ探しをやったのだが,結局その後2回ほどあんこの姿を見たのだが、逃げてしまった。
いつも1階に下ろしてそばに置いていれば,もう少しはなついたのではないかと考えてしまったり、かなりのショックだった。
今日24日も朝から探しまわったけど,今日は一度もあんこは顔さえ見せなかった。
夜になって恐ろしいくらいの落雷と豪雨に襲われたけど,あんこはいったいどうしているんだろうと,考えたら,今晩も眠れないなー。
明日はどうにか捕まえられるといいのだが・・・

Photo   ありすがわ みこ(月刊隆行通信LQ28)
RCO_7199RCO_7162RCO_7280


    



 

ryuco_nakamura at 00:10│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔