2014年04月29日

大久保駅界隈

打ち合わせが有ったので,JR大久保駅で降りた。
よく考えたら,東京に出て来て以来数十年の間、大久保駅に降りた事は無かったなー。
何と初めての場所であった。
新宿のすぐ眼と鼻の先だというのに,時間が止まってしまったようなローカルな感じの南口の改札を出ると 、小さな路地に飲み屋や食べ物屋がぎっしり,まるで昭和の頃の懐かしき町並みにタイムスリップしたような感覚だった。
打ち合わせが終わったのが夕方6時半頃だったのだが,ちょうどその打ち合わせの建物の1階が典型的な赤提灯の大衆酒場 と言った風情の飲み屋が有ったので、友人と2人で暖簾をくぐった。
久しぶりに2人でホッピーを頼んだ。
つまみはニンニク,レバー等の焼き鳥の盛り合わせを塩でオーダーした。
典型的な大衆酒場の雰囲気の中でホッピーをお変わりしながら,ニンニク焼きをほうばるのって、ここ久しく忘れていた感覚だった。
そうだ、こんな事最近してなかったなー、やっぱりこういう酒場は俺に合っているのかもしれないなーと思いながら「なかみおかわりー!!」

Photo   春咲みゆ(月刊隆行通信LQ25)

RCO_1181RCO_1216RCO_1323 

ryuco_nakamura at 00:18│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔