2013年09月21日

エッ、何で??

千葉のとあるJR駅のホームで電車を待っていた。
時間は夕方の7時前だったが、昼食を食べそびれてしまったので、ホームの売店で昔懐かしい?ジャム&マーガリンのコッペパンと小さな牛乳の紙パックを買って、ベンチに座ってそれを食べていたら、線路を隔てて目の前の金網越しに、中年の男性が、挙動不審な動きをしていた。
そこはちょうど駅の階段の登り口で、持っていたバッグを階段の手するの植えに置いて、おもむろにズボンのチャックを下げて、用を足し始めたのだ。
何と立ちションを始めてしまったのだ。
私は目を疑ったが、確かに彼はこちらに向かって立ちションをしていた。
私の横のベンチには3人の女性が、電車待ちをしていたので、当然彼女達も見てしまったのだが、何とも複雑な表情と言うか、やっぱり信じられないものを見てしまったって感じだった。
私はコッペパンを食べながら、しばし呆然としてその男を観察していた。
駅の階段を上がればトイレが有るのに,彼はなぜその階段の手前で、しかもわずかの距離しか無い線路の向かい側には大勢の人の目が有るのに、立ちションをしたのか?
我慢しきれなくて、やむをえずという感じではなかったし、彼はゆっくり用を足した後、おもむろにチャックをあげて、置いてあったバッグを持って、駅の階段をゆっくり上って行ったのだから。
一種の露出狂か?
それにしてもとんでもないものを見てしまったものだと思いながら、残っていたコッペパンを牛乳で流し込んだのでした。

Photo   杏華(月刊隆行通信Vol.31)

_RTD1844_RTD1847_RTD1864



 

ryuco_nakamura at 04:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔