2013年09月08日

TOKYO 2020

昨日はものすごい睡魔に襲われて、今朝2時頃には寝てしまいました。
それでも、なぜか朝6時半頃目が覚めてしまい、TVをつけたら、TOKYO 2020決定のニュースをやっていました。
やっぱりというか、決まって良かったなーと、自分で一安心してしまいました。
私は、何となくTOKYOに決まるという、変な確信めいたものを感じてい たので、そんなに心配はしていなかったのですが、決選投票の結果が、イスタンブールに大差で勝ったのには、驚きました。
東京開催決定後に、各TV局で何度も流れている、今回の日本のプレゼンテーションの質の高さにもびっくりしてしまいました。
一昔前というか、つい前回までのおどおどしたような、日本のものとは全くといっていいほど違っていて 、かなり格好よかった。
日本も変わったなーと思わずにはいられませんでした。
これで、今後7年間は日本にとって、大きな目標のようなものが出来たのだから、それに向かって突き進んで行けば、少しくらいの隣人達の嫌がらせなど、気にならなくなるのではないかと思うし、またそんな日本のパワーに押されて、相手方も怖じ気づいてくるのでは、と思うのは甘いかなー?
何はともあれ、2020東京オリンピック開催おめでとうございます。
良かった、良かった。

Photo   毛利杏樹(月刊隆行通信LQ18)

RCO_1241RCO_1313RCO_1394


 

ryuco_nakamura at 22:38│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔