2013年07月28日

また負けた

サッカーアジアカップ女子の日本X韓国戦を視た。
試合開始から、どうもこの試合は勝てる気がしないなーと思ってみていたら、見事に韓国に乾杯させてしまった。
相変わらずひどい試合で、あまり応援しようと言う意欲さえ無くなってしまった。
あまりにもイージーミスが多過ぎというか、集中力が全く無くなってしまったような試合展開の連続で、必死に3連覇するんだという気迫が全く感じられないような試合に、あきれてしまった。
日があけて今日は男子が同じ韓国と対戦するが、これもあまり多大な期待を持ってみないようにしようと決めた。
日本のクラブチームは外国のクラブチームと良い戦いをしているのに,日本代表の戦いは最近、全く迫力が感じられないし、いったいどうしちゃったんだろう?
負け試合にしても良い戦い方で負けたのなら、視ている方としても納得がいくのだが、最近の負け試合や、引き分け試合を視ていると、情けないというか、後味は悪いし、もう応援しようと言う気持ちが本当に無くなって来ているように思う。
これでは日本サッカーの未来は・・・??である。

Photo   星川ミチル(月刊隆行通信Vol.48)

_RTD2137_RTD2141_RTD2170



 

ryuco_nakamura at 00:53│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔