2013年07月15日

日帰り

母の病気見舞いで、信州安曇野の病院にとんぼ返りで行ってきました。
朝8時頃車で出発、岩槻から高速に入って首都高経由、中央高速で行く事にしたんですが、なぜか大渋滞。
連休の中日だったので、そんなに混んでいないだろうと高をくくっていたのが大間違いでした。
山梨の大月辺りまで大渋滞、なんでと思いながら、すぐに気づいたのは、例の世界文化遺産に登録された富士山でした。
山梨方面からのルートはこの中央高速を利用して山中湖、河口湖からの富士山展望がごく一般的だから、今までより一層の渋滞という事になってしまったようです。
混んでいなければ安曇野まで約4時間で行けるのに、今回は着いたのが午後2時過ぎだったから.6時間以上もかかってしまいました。
帰りはまた逆の大渋滞を見越して、別ルートで帰ってきました。
長野道の安曇のインターから入って、小諸、高崎経由の関越自動車道にしたのですが、やっぱり高崎辺りから混み始めて、結局家に着いたのは夜の11時頃だったので、やっぱり6時間半ほどかかってしまいました。
車に乗っていた時間が往復で12時間以上もかかってしまったので、かなりの お疲れさん状態です。
やっぱり安曇野日帰りは電車の方が断然楽ですね。 

Photo   続 麗子(月刊隆行通信vol.12)

020925reiko_tuzuki_l126020925reiko_tuzuki_l136020925reiko_tuzuki_l211

 

ryuco_nakamura at 01:21│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔