2013年07月10日

停電

午後3時過ぎに近くの総合ショッピングセンターに行った。
いろいろ店内を物色して、適当に買い物などした後に、5時頃だと思うのだが、地下1階の食料品売り場に行って、買い物かごとカートに手を触れようとした、その瞬間だった、突然店内が真っ暗になってしまった。
今時、大変珍しい停電だった。
外国ではこんな事何回も経験しているけど、日本で葉あまり記憶に無いので、いったいどうしたんだろう?と思いながらも、廻りをしっかり観察していた。
レジの小さな非常用電球はちゃんとついて、機能を果たしていた。 
しかし他は真っ暗で、もし停電が長引けば、よからぬ事が起きても防ぎようが無いなーと、思ってしまった。
幸い停電はほんの1分ほどで復旧したので、大事には至りませんでした。
何でも、落雷によるためという店内アナウンスが有り、納得。
昨日から私のいるこの埼玉地区は、かなり激しい落雷が頻発しております。
その後外に出てみたら、雨はほとんど降っていなかったようなんですが、という事は雷だけが落ちたという事なんだろうか?
今年も早々と猛暑到来ですね。

Photo   小林玲子(月刊隆行通信LQ16)

RCO_1591RCO_1625RCO_1629 

ryuco_nakamura at 00:48│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔