2013年03月21日

暴風、強風

今、急にものすごい強風が吹き荒れています。
冊子の屋根ががたがたと音を立てているし、サッシの窓は揺れ続けています。
本当に突然の暴風です。
慌てて猫部屋の窓を閉めに部屋に入ると、猫たちがあまりの強風と、いろんな外の物音にびっくりして、落ち着かない顔をしていました。 
長期天気予報によると、今年は春が無いらしいのです。
というのはここのところの急激な気温の上昇が、そのまま持続するらしくて、既に4月下旬から5月の気温になってしまっているとの事です 。
ですので、冬からすぐ初夏に季節が変わったような感覚で、私は一昨日から半袖Tシャツに衣替えしちゃいました。
それでも暑いくらいですが、こんな気温の急激な寒暖の差が、今の暴風の原因なのかもしれませんね。
それにしても、こんな夜中の突然の暴風って、かなり気になります。

Photo   北川響子(月刊隆行通信LQ2)

RTK_1480RTK_1501RTK_1523 

ryuco_nakamura at 02:03│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔