2013年02月01日

原宿

午後、原宿をぶらぶらしてみた。
昨年の3月までは、私のホームグラウンドだった原宿だが、懐かしいという感じではなくて、なんか当たり前の場所を歩いているといった感じだった。
そりゃーそうだよ、約30年以上もの長い間住んでいたんだから。
行きつけの銀行へ行って、顔なじみの女性の行員と言葉を交わしながら、月末の仕事を終わらせると、その足で昼食を取るため、行きつけのハワイアンレストランへ直行。
オーダーするものはいつも決まっいて、今回もチェダーチーズバーガーのセットとジンジャーエルをたのんだ。
相変わらずボリュームたっぷりで、ハワイで食べるのと全く同じ味のようだ。
ゆっくりと食べ終わると今度は青山通りを青山3丁目方向に歩いていった。
いつも植物の苗や鉢植えを買うガーデニングショップで何か良いものは無いかと物色した。
最近私が買っているのは引っ越した近くのホームセンターが多いのだが、どうも値段的にはここの青山の方が安いようだった。
不思議だなーと思った、埼玉より青山の方が値段が安いとは・・・
そしてそれから表参道を明治通方向に下りていった。
少しずつ新しいビルが出来始めていて、やっぱり原宿は相変わらず変化し続けているようです。

Photo   大島優希(月刊隆行通信LQ6)

RCO_1928RCO_1979RCO_1962 

ryuco_nakamura at 01:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔