2012年12月18日

選挙が終わって

日曜日の選挙が終って、TVの報道合戦がまだ続いておりますが、衆議院と東京都知事選のWでマスコミはがぜん活気付いて、はしゃいでおります。
結果は私の予想していたものとほぼ同じで、政党別獲得票数も、まー、こんなものじゃないかと思います。
数だけでみると自民党の圧勝ですが、この約3年間の民主党政権の余りの酷さに、普通の国民は安定した政党に票を入れた結果だと思う。
前回の民主党が大勝ちして政権を取った時でも、私はまったく民主党を信用していなかったのだが、ここまで酷い事とやってくれるとは思ってもいなかった。
まったくの素人集団の寄せ集めの政治屋達が、国会議員という隠れ蓑の下で自分の利益追求のために国税をばんばん使って、いよいよ次の選挙では戦えなくなって来ると思うと、当選出来そうな新党に平気で移って行くという、最低人種の集団のような民主党に、前回投票した人達は、あきれはてて、こういう結果になったのは当然だと思う。
世の中にはいろいろな人種がいるけど、まったく私には理解出来ないのは 今回突如選挙間際に出て来た、某女性知事が党首のわけのわからない新党、あれはいったいなんだったのだろうか?
TVでみる限り、あのかたの、耳あたりの言い(私には悪い)、調子のいい薄っぺらい内容のあの話し方を本気で信用している国民がどれほどいるんだろうかと思っていたら、案の定の結果になって現れた。
普通の国民は、たちの悪い政治屋達をとっくに見抜いているのに、まだお気付きでないとは。。。
とにかくこれで、民主党の悪夢のような3年間がようやく終了したわけで、これから少しでもこの国が世界の人々からみて、正常な国になる事を 祈っています。

Photo   北島かなめ(月刊隆行通信 CROSS3)

RCO_1219RCO_1201RCO_1194 

ryuco_nakamura at 01:43│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔