2012年12月06日

凄い子供の会話

駅からいつもの住宅街の通りを通って帰宅途中、小学校1年生くらいの男の子と女の娘が自転車を止めて会話をしていた。
私が通り過ぎた瞬間、女の子が「男と女って別れるんだよ、知ってる?」
男の子「マジ?」
小学1年生位か、幼稚園児か位の子供が言う言葉かと、私は一瞬、本当に耳を疑って、思わず後ろを振り返ってみた。
確かに小さな男女の子供2人しかいなかった。
この女の娘はいったいどこでこんな言葉を覚えたんだろうかと、私は歩きながら考えてしまった。
親兄弟か、それともTVドラマなどからか?
そのまま私は立ち去ったので、その後の2人の会話が非常に興味心身なのでした。
「それにしても今時のガキは」と思いながらも、まてよ、自分の小さい時はどうだったんだろうかと、考えていたら家についたというお話でした。

Photo   (月刊隆行通信LQ9中野小百合

RCO_2266RCO_2198RCO_2479
 

ryuco_nakamura at 01:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔