2012年10月28日

「ビックロ」

最近よく新宿の「ビックロ」に行きます。
主目的はパソコン機器や撮影関係の買い物なんですが、同じ建物の中にある「ユニクロ」の方にも、つい脚が向いてしまいます。
昨日もHDDを買いに行ったついでに、Tシャツとトレーナーを買ってしまいました。
最近、毎回こんな感じの、[ついでの買い物]が増えてしまいました。
まんまとビックロの戦略に はまってしまったという感じでしょうか?
確かにうまい事を考えたものだと思いながら、買った商品をレジに持って行きながら、一人でニヤニヤしてしまいました。
でもひとつ困った事が有ります、というのは、HDDを買っても、Tシャツを買っても、それを入れて手渡される紙袋のデザインは同じものなんですが、そのデザインがすごい。
白地のペーパーバッグに真ん中に大きな正方形の赤の中にしろ抜きで【ビックロ】と入っていて、とても目立って、これをもって電車に乗るのは少し勇気のいる事なんです。
昨日は少し慣れてきたせいか、あまり気にしなくて済んだようですが。

Photo   星川ミチル(月刊隆行通信Vol.48)

_RTD1967_RTD1979_RTD2017
 

ryuco_nakamura at 00:39│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔