2012年10月23日

パンジー

今年も、パンジーの季節やって来たようです。
最近、園芸店には パンジー、ビオラの苗がどっと出回って来ました。
10月の後半だから、いよいよ今年もこの季節がやって来たのかと思い、私もつい買ってしまいそうになるのですが、ちょっと待った!!
今はまだ、買わない方が懸命です。
買うのは、もう少し寒くなってから、そうですねー、12月になってからの方が、しっかりした株の苗が出て来ますので、我慢して、それまで待った方が良いのです。
その方が、来年の6月頃までは咲き続けてくれるでしょうから。
今は、ちょうど季節の変わり目で、今まで咲いていた花も、そろそろ終わりの季節を迎えるので、園芸店の店先の花達も、何となく中途半端で、あまりパッとした種類が見当たらないので、選ぶのに困ってしまいます。
うすピンク色のエリカの、苗が有ったので、2株かってきました。
多分これから、冬を越えて、来年の春まで咲き続けてくれるのだろうと、期待しています。

Photo   中野小百合(月刊隆行通信Vol.47) 

_RTD1485_RTD1424_RTD1405 

ryuco_nakamura at 00:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔