2012年10月09日

カメラテスト

カメラテストと言っても、モデルのテスト撮りではなくて、新しいビデオカメラのテスト撮りでした。
小型のビデオカメラが昨日届きました。
ネットでかなり吟味して、どれにしようか、迷った末に、ついに1台を選びました。
私が今メインに使っているのと同じメーカーのチビタ版ですが、性能はかなり良いという事だったので、購入してみました。
まさに秋晴れのいい天気だったので、三脚につけたカメラを家の外に持ち出して、家の廻りの植物、みかんの木、コスモス、などを1時間ほどかけて撮ってみました。
本当に手のひらに収まるほどの大きさなんだけど、ちゃんと奇麗に移っていたので、取りあえずひと安心というところです。
最近のカメラ技術は凄いですね、ビデオとスチールがいつでも連続して撮れてしまうんだから、何も知らなかった私は、かなり感心してしまいました 。
ただ問題は、バッテリーが長時間持たないという欠点が有るので、別途、バッテリーと充電器を買わないといけないようですが、これが結構高くて、カメラの値段はかなり安くなっているのに、こういう事かと、メーカーの策略にまたはまってしまいました。

Photo   佐藤ゆきえ(月刊隆行通信Vol.66)

_RTD1920_RTD1879_RTD1945

 

ryuco_nakamura at 01:52│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔