2012年09月16日

久しぶりに

本当に久しぶりに三田の高級蕎麦屋で昼間酒をしてしまいました。
相変わらずいい感じの音量でジャズが流れていました。
奥のいつものお決まりのコーナーのテーブルが、空いていたので、そこに陣取ると、私には珍しく、生ビールを注文した。
9月中旬とはいえ、今年の異常な暑さのためか、いつもあまり飲まないビールがなぜか飲みたかった。
この店は、あまり若い客が入ってこない。
高級蕎麦屋だからなんだろうか?
そんなに高いとは思わないのだが、店の雰囲気がそうさせるのか、なぜか年配の客ばかりが目についた。
刺身の三点盛りとイワシの丸干しを肴に頼んだ。
典型的な酒飲みの肴のオーダーだよね。
最初、中ジョッキを頼んで、お変わりをして、その次は小ジョッキを頼んだ。
これで終りにしようと思った時に、トイレに行って帰って来たら、なんと目の前に大ジョッキがデーンと置かれていた。
私の合い方が勝手に頼んでくれたらしいが、困ったなーと思っていたら、「まだ時間有るから、ゆっくりやれよ」だって。
そして2時半頃、店を出て、帰路に向かったのだが、気がつくと鴬谷だった。
ついいい気持ちで、寝過ごしてしまったらしい、あわてて乗り換えて、ちょっと寄り道しながら、無事帰宅。

来月号のジャケット出来ました、いかがでしょうか?

RTTK-007jk






Photo   斎藤 麗(月刊隆行通信Vol.65)
_RTD1769_RTD1805_RTD1808

 

ryuco_nakamura at 02:21│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔