2012年08月03日

思考力低下中?

あまりの熱さに、正常な思考力が乱れっぱなしのようです。
私はあまりペットボトルは携帯しないのですが、ここのところ毎日、かかさずバッグに入れています。
脱水症状が怖いですから。
夜はアルコールばかり飲んでいるので、水分の補給は大丈夫だと思うんですが、アルコールは水ではない?
理想的な飲み方はアルコールを飲んだら、必ず水を飲む事。
つまりチェイサーを忘れないようにという事でしょうか。
私にはそんな面倒くさい事は無理のようです。
ただひたすらアルコールを飲み続けています。

午後1時から池袋で打ち合わせが有って、終了したのが3時半を回っていた。
まだ昼食を取っていなかったので、何か美味しいものは無いかなーと思って、ブラブラ探してみた。
有りました、スープカレーのレストランが。
何種類ものスープカレーが有ったけど、私は「サイゴン。。。何とか」というのを 頼んだ。
6段階の辛さが有って、私はちょうど真ん中の辛さのものを頼んだ。
ついでに喉がかなり乾いていたので生ビールもオーダーした。
ギンギンに冷えたグラスに注がれたビールは最高のうまさで、まさにリフレッシという感じでした。
暫くして出て来たスープカレー「サイゴン。。。」は予想以上の美味しさと辛さで、暑さぼけしている私の体にかなりの刺激を与えてくれたようです。
私は辛いの大好き人間ですが、このスープカレーは本当に辛かった。
この辛さが、異常な暑さで狂ってしまった私の思考力を少し正常に戻してくれたように感じました。

Photo   青山チアキ【月刊隆行通信LQ 5】

RTT_1724RTT_1669RTT_1797

 

ryuco_nakamura at 02:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔