2012年05月29日

突然の大雨で

自転車で近くのホームセンターに来ていたら、突然大雨が降って来て、まったく止む気配はなくて、困ってしまった。
傘をさしてこの豪雨の中を自転車で帰るののはちょっと抵抗があったので、雨がやむのを待つ事にした。
ところが雨は激しく降り続いていた。
しょうがないので、ホームセンターの店内をはじから、ゆっくり偵察する事にした。
いつも目的のもの以外は、あまり良く見ていないので、これだけ時間をかけてはじから見たのは初めてであった。
ところが時間は3時近くになっていたが、昼食がまだだったので、おなかがすいて来て、どうしようかと 思っていたけど、雨はいっこうにやむ気配無しだった。
しょうがないので、298円の傘を買って、近くの中華料理店で中華丼を食べた。
食べているうちに、雨はやみ太陽が出て来た。
まったく気ままな天候に振り回された一日でした。

Photo   檜山かおり

_RTD0566_RTD0610_RTD0614
 

ryuco_nakamura at 00:51│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔