2012年03月19日

回転寿しが凄い

昼頃、ちょうど通り沿いに回転寿しの看板が目に入ったので、入る事にした。
ドアを開けて一歩中に入ると、何だこれは!!
広い!体育館みたいだ。
そして大勢の先客が、かなり広い待ち合いソファーあたりで 待っていた。
まず入って客がする事は、タッチパネルで好みの席、喫煙シートか禁煙か、を選択する事です。
この辺から何となくハイテクっぽい感じがするのです。
待つ事15分ほどで、席に着く事が出来た。
次は注文なんだけど、店員は遥か遠くにいるし、案内された席は、」カウンターでもないし、さーどうする?
各テーブルごとにちょうどiPadと同じ大きさの端末が有って、それで寿司の種類を選んで注文ボタンを押せば、レールの上を台車に乗ったお寿司様が到着するという仕掛けである。
最初は味気ないなーと思いながら、適当に端末をいじくって次々と寿司のオーダーを繰り返しているうちに、これは良いと思い始めて来た。
ネットで商品を買う時と同じ感覚なのだ。
しかもすぐに自分のオーダーした商品が来るのだから、これは最高だ。
廻りを見てみたら、かなりの年配者たちも多いのだが、彼らはほとんど、タッチパネルには触っていなくて、一緒に来た孫達がまるでゲーム感覚のように、次々と寿司をオーダーしていた。
時の流れるままに〜♪♫♫ 時代が変わってしまいましたねー!

Photo  新垣愛衣

RCO_0648RCO_0878RCO_0817


 

ryuco_nakamura at 02:13│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔