2011年12月12日

ハイビスカスの冬支度

気になっていたハイビスカスの室内への移動を完了しました。
毎年12月の頭には大きなハイビスカスの鉢植えを室内に取り込むのですが、今年はちょっと忙しくて、ついに昨日になってしまいました。
ここ3日ほど真冬並みの寒さが続いたので、かなり心配していたのですが、やっぱりかなり寒さにやられて、葉っぱは元気無く垂れ下がった状態になっていました。
室内の温度に順応して、多分もう少ししたら葉っぱも元気を取り戻してくれると思います。
木の高さが約2m有るので、重いし、動かすのがひと苦労ですが、この時期の年中行事になっています。
これだけ大株になったので、一冬外で越させようかとも思っているのですが、もし寒さにやられてしまったら元も子もない と思い、その勇気がありません。
今年はあまり多くの花をつけなかったけど、来年はかなりにぎやかになりそうです。
これで取りあえず、ハイビスカスの冬支度完了です。

Photo  Legs-3

_DCH0917_DCH0744_DCH0846 

ryuco_nakamura at 02:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔