2011年11月03日

記憶喪失?それとも・・・

大変な一日でした。
なんでそうなったか全くわかりません。
ただ酒を飲んでいたのはたしかなんですが?
午後12時半からかなり早めの忘年会が行われたので、参加しました。
私はこの忘年会をビデオに撮っていました。
約2時間半ほどのあいだ、3分の2はほとんどカラオケタイムでしたが、結構カメラは廻っていました。 
忘年会が終わった後2次会で日本酒を飲んだのですが、撮影の後という事も有って、完全にリラックスして飲んでいました。
そして、約1時間半くらいして2次会もお開きになり、JR田町のいつもの山手線のホームに行ったのです。
そこまでは記憶が有るのですが、その後はまったく無いのです。
気がついたのはそれから数時間後で、辺りを見回すと、全く見覚えの無いところだったのです。
私は草むらと歩道の境目に座っていたのです。
ビデオカメラの入ったカメラバックと三脚は間違いなくそばに有りました。
田町を出たのは確かに5時頃だったはずだ。
そして時間を確認したら8時になっていた。
という事は私はこんなところで2時間以上眠っていたのだろうか?
でも駅からはかなり離れているし、こんなとこまで歩いて来た記憶が全く無いのだ。
いったいここはどこなんだろうか?
辺りを見回すと、皆足早に歩いていた。
とにかく駅を探そうと思い人の歩いて行く方に歩いて行ったら、なんとここはヨコ〜ハマだった。
横浜まで来てしまっていたのだ、しかもちゃんと降りて駅からかなり離れたところに座って眠りこんでしまったらしい。
という事は田町のホームで山手線と京浜東北線の車輛を間違えて乗ってしまったらしい。
とにかく駅に行こうと思い、駅を探したのだが、見覚えの無いところだから探すのに大変だった。
ちゃんとどこかの駅で降りて、2時間ほど眠ったというのにである。
暫くして、ようやく地下鉄の駅にたどり着いたので、横浜までの切符を買った。
そして横浜駅の異常に広い地下街を歩いて東横線の乗り場へ急いだ。
渋谷までの切符を買って、ようやく今までの不安が消えて、一安心したのか、乗車してまた眠ってしまったらしい。
気がついたら電車はすでに渋谷駅に到着していて。乗客は皆降りてしまっていた。
私はあわてて立ち上がって改札に急いだ。
そして携帯で時間をチェックしたらな、な〜んと11時45分をさしていた。
東横線で横浜から渋谷までは30くらいだから、おかしい?
8時半に横浜を出たら9時過ぎには渋谷に着いているはずなのに、この3時間以上の空白の時間はいったいどういう事なんだろうか?
そんなに酔っぱらってもいないのだから・・・。
これは、ひょっとして宇宙人の仕業か?
どう考えても理解出来ない出来事が私の身に起きてしまったのか?
きつねにつままれたような気持ちで家に向かって歩いて来たのでした。

Photo  一色 優

RCO_0112RCO_0099RCO_0070





 

ryuco_nakamura at 02:36│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔