2011年09月21日

「厄年」それとも「警告」

今年は日本列島の厄年なのだろうか?
3月の大地震、大津波、原発爆発、から始まって、今回の巨大台風 もこれから日本列島上陸の予想ですが、すでに大雨のため各地でかなりの被害が出ております。
TV ニュースで洪水被害で避難する人達や水に覆われた街並を見ていても、またかと思うほど、感覚が麻痺してしまっている自分に気がつきました。
3月11日以来、TVで繰り返し放映された大津波や破壊された街並を数多く見慣れてしまったせいか、今回の台風の洪水の映像を見ても、やはりまたかとしか思えないほど見慣れた映像になってしまっているのです。
どうもこんどの台風は東京も直撃の予想ですが、少し真面目に対応しようと思っています。
今現在かなり激しく雨が降って来ました。
これからますます風雨が強まって来るらしいので、外の植木鉢など気になっています 。
今年はこれからこの日本列島にまだいろいろな事が起こるのだろうか? 
これだけ未曾有の災害が集中する年は記憶に無いのだが、これって何かの警告なのだろうか?

Photo  RYU

DSC_0320DSC_0371DSC_0418
 

ryuco_nakamura at 00:48│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔