2011年09月06日

NikonD300sがご帰宅

約1週間ぶりにNikonD300sの修理が終了して帰って来ました。
故障箇所はスイッチオン、オフが出来なくなってしまった事で、液晶表示が全く機能しなくなってしまったのです。
ですので修理箇所は【ペンタプリズムフレキシブル基板部の部品を交換しました】という事でした。
修理代金は17,546円也でした。
まさに今のカメラはコンピューターと同じで、機械的な部分より基板部分が最も重要になっていますので、今回の私のカメラの故障も基板部の故障だったわけですね。
故障の原因はわかりませんでしたが、自然故障だったらしょうがないけど、今後このような厄介な故障が増えてくる事でしょうね。
取りあえず直って良かったです。

Photo  りおん

_DCH0801_DCH0828_DCH0870


 

ryuco_nakamura at 00:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔