2011年08月22日

10頭身?

女子バレー「日本xロシア」を見て思ったこと。
ロシアの身長2m超えの選手達を見て、とにかく凄いとしかいいようが無かった。
最近ほとんど女子バレーは見ていなかったので、超2mの選手が何名もいるなんて知らなかったので、初めて見てびっくり。
男子選手でも2m越えってそんなにいないですよね?
180cmの同僚選手より頭ひとつ飛び出ている感じに見えて、しかもその顔の小ささから、何回もTV画面で確認してみたけど、10頭身以上有るような体型には唖然としてしまいました。
脚は異常に長いのだが、細すぎるし、ヒップは小さいし、女性的な魅力有るボデイーとは全く違うものを見ているようでした。
そう、ちょうどポパイの彼女のオリーブを見ているようでした。
バレー選手はただ背が高ければいいというものではない という事実を見せられたような試合でした。
2mを越す長身選手は小回りが利かないし、あれだけ長い脚だと床すれすれのボールヘの反応はどうしても遅くなってしまうようでした。
このロシア超高層軍団に勝った日本チームの選手達の方がよっぽど女性的で、攻撃的で最高でした。
女子サッカーといい、最近日本女子選手の活躍はすばらしいですね。

Photo  桜井あすか

_RTD0393_RTD0348_RTD0409

 

ryuco_nakamura at 00:44│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔