2011年08月10日

ビール

こんな暑い日が続くと、ごくごくとビールを一気飲みしたい衝動に駆られる人が多いでしょう。
私も以前はそうでした。
ところが最近はあまりビールを飲まなくなってしまい、ほとんど焼酎と日本酒の日々です。
以前は毎日ビールをかなり飲んでいましたが、6年前に下咽頭ガンになり、手術をして食道の一部を切り取ってから、のどごしが少し変わってしまいました。
以前のようにビールが美味しく感じられなくなってしまったようです。
でも以前のビールに対するのどごしのイメージが有るので、時々飲みますが、どうもちょっと違うようです。
それでもそこは昔取った何とかで、少し飲むとのどごしの悪さも解消?されて、調子が出てくるのはなんなんでしょうね。
でもやっぱり焼酎、日本酒の方が断然多いようで、冷蔵庫にはビール冷えているのですが、最近あまり減りません。

Photo  川村レミ

_RTD1391_RTD1448_RTD1509

 

ryuco_nakamura at 03:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔