2011年07月16日

THE OPEN

今年もゴルフ全英オープンが始まりましたが、今年も大勢の日本人選手が出場しているけど、予選突破は1名だけになったようです。
毎年思うのだが、イギリスのゴルフコースは本当に魅力的につくられていて、自然をそのままに生かしているので、日本やアメリカのような箱庭的なつくられた美しさとは無縁な、全くちがうところがとても良いと思うのです。
ゴルフ発祥の地のゴルフコースは、かたくなにその伝統を守って今に至っているようですが、なぜ日本にはこのようなコースが無いのだろうか?
多分客が来ないから、営業的に成り立たないというのが理由だろうと思うけど、もし有ったら逆に繁盛するような気がするのですが・・・
女子サッカー、全英オープンが続いていて、このところかなり寝不足だけど、眠れぬ日がまだまだ続きそうです。

Photo  玲

_RTD0399_RTD0261_RTD0202
 

ryuco_nakamura at 03:41│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔