2011年07月14日

「マル」

多分もうすぐ2歳になる、元野良猫の「マル」の最近のお話です。
一昨年の10月我が家に来た「マル」ですが、相変わらず一人外遊びが好きで、この猛暑のなか連日外出しております。
一度外に出るとなかなか帰って来ません、2時間、3時間は当たり前で、長い時は半日は帰って来ません。
どこに行っているのか?
隣の大きなお屋敷の中に有る森の中か?、その隣の大きなマンションの敷地内か?
そんな「マル」が最近犬に興味を持っているのではないかと思うような出来事が有りました。
時々、家の前を散歩で通る犬をじっと見つめているのです。
大きな犬でも全く動じません、ずっと見つめています。
この前はマルの2倍くらいの犬がキャンキャン吠えて、マルに近ずいて来たのですが、マルは一歩も動かず、その犬を見つめていました。
犬の飼い主があわてて引き止めていました。
今までの他の我が家の猫達は犬を怖がって逃げるか、逆に襲うかのどちらかでしたので、犬が散歩で通る時は、いつも気をつけてみていたのです。
ところがマルは全くその心配がないのです。
時々マルと同じくらいの小型犬が近ずくと、ゆっくり近寄って行くので、さすがその時だけは注意していますが、今のところ問題は起きていません。
外で私の目に触れないところでマルはいったい何をしているのでしょう?

Photo  長谷川優香

_RTD0440_RTD0593_RTD0662
 

ryuco_nakamura at 02:08│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔