2011年07月13日

代々木公園の焼きそば

ちょうど正午を回った頃、渋谷公園通りを歩いていたので、NHKの隣の野外ステージの有る催し物広場の近くに出ている屋台のラーメンが急に食べたくなった。
久しぶりに屋台の有る方向に歩いて行ったのだが、なぜか変だ、いつも屋台が数台並んでいる場所に屋台は一台もいなかったのだ。
「なぜ・・・?」 
行政指導でもあったのだろうか?
そんなはずは無い、この場所には何十年も前から決まって屋台が出ていたのだから?
ひょっとして週末だけの出店なのかもしれないと思いながら、辺りを見回すと。信号の先に車道に面して2軒の屋台が 出ていた。
残念ながら私の食べたかったラーメン屋台は無くて、焼きそばと大阪焼き、フランクフルト、かき氷を売っていた。
焼きそばを頼んで出来るのを待っていた。
ほぼ出来上がっている焼きそばとキャベツを混ぜ合わせてソースをかけて透明プラスチック陽気にぎゅうぎゅうに押し込んで「旦那、紅ショウガは?」と聞いて来た。
私は焼きそばとキャベツシか入ってないなーと思っていたので、紅ショウガを入れてもらって、近くの広場のベンチに座った。
何で肉が入ってないんだよー。
屋台の焼きそばって、肉入ってなかったっけ?
屋台の焼きそばはほとんど自分からは頼まないので、よくわからないのだけど、そばとキャベツだけで500円ってもんなのかなー?
これだったら隣の大阪焼きは大きな卵も入っていたしー・・・と思いながらキャベツだけの焼きそばを口に運んだ。
でもこの暑い夏の公園ベンチで食べるキャベツだけの焼きそば、結構いけましたよ。

Photo  長谷川優香

_RTD0770_RTD0995_RTD1103


 

ryuco_nakamura at 00:43│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔