2011年03月08日

「ポンタ」来ました

夕方6時半頃「ポンタ」が約6ヶ月ぶりに帰ってきました。
まずびっくりしたのは大きさで、軽く母親の「アンコ」より大きくなっていた事です。
2匹とも白黒のぶち猫なのですが、顔と体型があまりにもよく似ているので間違えるほどです。
それに引き換え、もう一匹の兄妹の「キナコ」はポンタの半分ほどしか有りません。
本当にキナコは異常に小さいのです。
部屋に入って最初にゲージを開けても暫く様子をうかがっていて、なかなか出ようとしませんでしたが、それを見てキナコがゲージに近ずいおて行き、中を覗き込んでいました。
そしてようやく外に出て来たら、部屋のあちこちのにおいを嗅ぎながら、探検して歩いて、近寄ってくるマルとクーチャンに喧嘩を売っていましたが、どうも本気で怒っている気配ではありませんでした。
ほかの猫達も適当にあしらっていましたが、今は皆寝ています。
やっぱり生まれて2ヶ月間過ごした場所は覚えているのでしょうか?
母親のアンコは全く感心がないようでした。
キナコは兄妹なのか、自然に近寄って行きじゃれていました。
10日までのご滞在になりますが、どうなる事やら。

Photo  小野由美子

_RTD0910_RTD0912_RTD1069 

ryuco_nakamura at 01:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔