2010年08月30日

SDカード救出成功!!

昨日、iMacのCDドライブにSDカードを入れてしまって、どうにも困っていたのですが、昨日のブログを見た方から貴重な裏技情報をいただきました。
昨日、とりあえずAppleには31日に予約を入れてあったのですが、これで必要なくなりました。
裏技というのは、厚手の紙を逆コの字型に切り込みを入れたツールを作り、それをCDドライブに上のほうから入れて下にゆっくり下ろして手前に掻き出すというものでした。
最初何回もやったのですが引っかからなくて、だめかもしれないと少し弱気になっていた時に、「うっ?何かが引っかかったような感触」で、そーっと手前に引き出すと、黒いSDカードの角が見えたので、2mm位出たSDカードの角をピンセットで慎重にはさんで救出成功。
もしこのまま31日にAppleに持ち込んでいれば、ドライブ交換とか言われて3万円とか取られていたと思うと、この情報を教えてくれた人には、本当に感謝です。ありがとうございました。
今回の私の失敗ですが、多分私以外にもかなりの人が同じようなミスをしていると思いますが、これはiMacの構造上のミスだと思う。
Apple すでにこの事に気がついているはずだから、早く情報公開するべきだと思う。
とりあえず大きな頭痛の種が取れて、今日はDVD隆行通信次回作の撮影が有りますが、気分よく出来そうです。

Photo  RION

_DCH0884_DCH0906_DCH0996


 

ryuco_nakamura at 01:06│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔