2010年08月29日

大失敗!!

昼過ぎから原宿で催されている「スーパーよさこい」のステージを見に行った。
今年で10年目になるという事だが、まだ私は見た事が無かった。
見た人からは、ぜひ見て来たらと言われていたので、意を決して(かなりオーバー)ビデオカメラ持参で、明治神宮入り口に造られた特設ステージの前に行ってみた。
すでにステージは始まっていて、全国からの選りすぐりのチームが次々と得意の踊りとパフォーマンスを繰り広げていた。
噂に違わずどのチームもすばらしいステージを繰り広げていた 。
思わずビデオカメラを構えてしまったからサー大変、昼食前だったのと、35度の太陽の真っ正面に立ってカメラを構えていたので、汗は流れ落ちるし、空腹感は限度を超えたようだし、どうしようと思いながらも次々とエンドレスに出場してくるチームをつい撮影してしまっていた。
近くの代々木公園の広場でも別のステージが有るというので、そちらに場所を移動する事にした。
そこには全国からのおいしいものが食べられる特設屋台がたくさん出ていたのでとにかく腹ごしらえと思い、探し歩いて選んだのは沖縄のそーキそばとオリオンビールだった。
近くの石垣の上に腰を下ろしてビールをごくごく、イヤー最高だ!
ビールはやっぱりこんな風に飲まないとな!と自分に言い聞かせて、吹き出る汗はそのままで 熱いソーキそばをすすり込む、これがまたうまい、こんなにうまいソーキそばは最近食べた事が無かったように感じた。
その後またステージを撮って、4時過ぎに帰宅、そして事件は起こった。
先ほど撮って来たSDカードをMacのSDカードスロットに差し込んだ?はずだったのだが、「あれっ?カードが全部入っちゃって変だなー?」と思った瞬間「やちゃったー!!」まずい、大失敗、どうしようとパニック状態に。
SDカードスロットだと思ったところはCD、DVDドライブだったのだ。
前から何回も間違えそうになっていたので、気をつけていたのだが、ついにやっちゃった。
どうにか取り出せないかといろいろ試みたが、だめだったのでAppleに事情を話したら、本体を持って来てくれとの事だったので、31日午後4時の予約を入れた。
面倒くさい事になってしまった。
30日は撮影だし、31日以降は写真セレクトや編集作業でPCは大忙しだから、大変な事になってしまった。
それにしてもこのMacのデザインは絶対に変更してもらいたいものだ。
私以外でも絶対間違えるはずだ。
スロットの場所を変えるとか、間隔をもう少し離すとかいろんな方法が有るはずだ。
でも裏技は絶対有るはずだと思う、誰か取り出し方分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
お待ちしております。

Photo  RION

_DCH0688_DCH0870_DCH0800


 

ryuco_nakamura at 01:01│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2010年08月29日 02:01
↓このあたりを参考にされてはいかがですか
iMacのCDスロットにSDカードを入れちまったぁっっ。
http://jen-garden.blog.so-net.ne.jp/2010-03-02-1
2. Posted by ryuco_nakamura   2010年08月29日 12:58
> ↓このあたりを参考にされてはいかがですか
> iMacのCDスロットにSDカードを入れちまったぁっっ。
> http://jen-garden.blog.so-net.ne.jp/2010-03-02-1
すばらしい裏技教えていただきありがとうございます。
早速厚紙を切って同じようなものを作り、何回かトライしているうちにSDカードが出てきました。
本当に取り出せてビックリするやら、感激状態です。
本当にありがとうございました。

中村隆行

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔